どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

幸せのまんじゅうまき

2011年03月27日 17時55分22秒 | Weblog
会社の結婚式で福井市へいってきた。

場所は神明神社・・・雅楽の演奏が行われる本格的な神前式であった。

式が終わると・・”まんじゅうまき”があるという・・・
地元福井のひとも・・・「久しぶりだ!」といっていた。私はもちろん初めてである。

新郎・新婦がまんじゅうをまく!・・これはいいね!・・けっこう盛り上がる・・幸せのおすそ分けだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

披露宴では新郎のT氏が挨拶をした。
東日本大震災のおり・・式をどうしようか迷ったそうだ。それでも前に進むことが大切だ!と考え予定通り開催した。
大勢の参列者も同じ気持ちであろう。

熱狂的なタイガースファンの新郎・・キャンドルサービスならぬ・・ビアサーバーサービス♪




柴田勝家公ゆかりの柴田神社・・結婚式に参加する前、震災復興祈願のお参りをした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡部陽一文化講演会 | トップ | 電子辞書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事