どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

チキンラーメン

2019年02月05日 21時31分43秒 | 食事
本日の夕食は、平成最初で最後?のチキンラーメン。

昭和以来、久しぶりに食べた。
しかも、どんぶりにお湯をそそいで、皿でふたをするという、
懐かしい調理法だ!

NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」で、
先週から、即席ラーメンの開発シーン(昭和33年頃)をやっている。

ついつい懐かしくなって、
チキンラーメンを買ってきた。

物語を知ると、味わいも変わる。

飽食の時代と言われて久しいが、
私はシンプルで質素な物が好きだ。

いずれにしても、食べ物に対する
感謝の気持ちを忘れてはいけない。

ごちそうさまでした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな河と小さな恋 | トップ | 夜と霧~絶望の果てに光がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事