どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

梅雨入り2024

2024年06月22日 21時16分02秒 | Weblog
昨日、東海地方の梅雨入りが発表された。

近年、異常気象が通常気象となり
季節感がよくわからなくなってきたが、
とにかく、梅雨入りだ。

天気予報によると、
晴れ間は本日午前中だけで、以降は一週間、雨が続くようだ。

午前中、図書館に本を返却。

カミュの「異邦人」

五木寛之が異邦人には人間の不条理が描かれている。
と、雑誌に紹介されていたので読んでみたが、
難しくてよくわからなかった。

基本的に私は、洋物はダメだ・・・
世界史も言葉も知らない人間が、
翻訳された文章を読んでも
入っていけないのは当然かもしれない。


返却後、図書館の花壇を眺めた。
この花壇はきれいに管理されていて、
心が休まる。

作業をしていたおばさんに
「いつもありがとうございます!」と声をかけ
感謝の気持ちを伝えた。





名東区の花「ナデシコ」





一輪のアジサイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界難民の日 | トップ | 争いの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事