かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

お客様以上、親戚未満

2006-09-09 | ちょっといい話
工事代金のお支払いに、わざわざ来て下さるお客様がいました。

その時「きれいになってほんと、良かったわ!」とおっしゃっていただくだけでなく、家族の話や、身の回りであった出来事などをいろいろ話をしてくださいました。

社長とお客様の会話をそばで聞いていて、とてもいい雰囲気です。最後は、お風呂上りのような「さっぱり」とした笑顔で帰っていかれました。

店は、モノやサービスの売り買いの場だけではなく「コミニティーの場」を目指そうと、あるマーケティングの先生が言っていました。その通りだなあと、感じました。

「お客様以上、親戚未満」といったお付き合いかなー、なんて、勝手に思った次第です。
     感謝!

■独り言
きょうは中学校の運動会です。
みんな頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。