かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

子育てが終ったらペットと暮らす、そしてリフォームする。

2007-07-02 | ちょっといい話
昨年の暮れからワンチャンが家族の一員になりました。
娘が「誕生日には犬を」・・・といいまして、願いをかなえてあげました。
でも、ちょっと心配なこともあります。

「散歩、誰がすんの?」
「朝はお父さんに決まってるじゃん」
「・・・」

「夕方は?」
「お母さんと、子供2人の3人交代でやるよ」
「朝はオレだけかよ?」
「お父さんは早起きだし、それに会社行くの8時過ぎだし、大丈夫なんじゃないの?」

「えーーっ!、勝手に決めんなつーの」

ということで、可愛いワンチャンが来たのはいいけど、毎朝散歩につれて行く羽目に。

ところが、半年経ってみると、散歩が実に楽しい。
ちょっと早歩きで、ウオーキングエクササイズを心がけてまして、おかげさまで、3キロも痩せました。
今では、犬好きになりました。そして犬が家族の中心になっちゃいました。犬はほんと「家族」です。
以前は考えられないことですが、「ワンチャンのため」に床も張替えちゃいまして、とても清潔で快適になりました。


話は変わって。
子育てが終ると親は一安心しますが、ちょっと寂しい感じしません?
一緒に過ごす時間も少なくなって、出かける機会もほとんど無いし。

そんな時、癒してくれて、優しい気持ちを取り戻してくれるのがペット。
寂しい夫婦は、犬や猫を飼うといい(笑)

いつも赤ちゃんが一緒に居る気分で、もしかしたら夫婦の仲も今よりきっと?
良くなるかもしれません。

注:散歩時のフンの始末だけはきちんとしましょう! 飼い主のマーナーですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。