かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

上を向いて歩こう。  ディズニーランド、人に元気を与える

2011-04-21 | ちょっといい話
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように

思い出す 春の日
一人ぼっちの夜

ご存知坂本九さんの「上を向いて歩こう」です。
最近テレビで流れますね。
いま聞いてもわたしはいい歌だと思います。

震災でつらい、苦しい思いをしている方が大勢います。

この歌を聞くと、悲しくなるようだけど、
見えない誰かが、寄り添ってくれているような気持ちになるのでは。

話は変わって・・・
テレビで見た話題を簡略してお話します。

ディズニーランドが再開したそうです。
あるお客様がお土産売り場に行きました。
カウンター越しの女性定員さんが・・・

「おかえりなさい!」

「ディズニーランドは生まれ変わりました」
「今日が誕生日なんですよ」
と満面の笑顔で話しかけてくれたそうです。

思わずその場で涙がこぼれたと。


震災後、何となく心に閉そく感が漂っていました。
何となく重苦しい気持ちが続いていたと。

でもその「おかえりなさい」の一言で、気持が緩んだのです。

今日からまた頑張れる。
そんな気持が湧いてきました、と。


頑張ることも大事だけど、緩めることも大事な時がある。
なんて思った次第です。

ディズニーランドって本当にすごいね!
そこに勤めているスタッフさんも、素晴らしい!

何度も何度も、TDLに行きたくなる理由。

心を癒しに行く場所。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。