~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ハチロクは困りものです。

2013年09月27日 | 日記

昨日の続きです。

近づく父を見て

と、ドヤ顔だったのが

 

父が側までくると

 

と何故か顔が曇るブラン。

父の準備が済むまで

ずっとこの姿勢のまま待っています。

ブランのお地蔵さん出来上がり~

抱っこを待ってたくせに

なぜかいつも悲しげです。

 

 

ようやく車の前にスタンバイ

以前、ジャンプして乗っていた頃と

同じ表情。

とっても真剣です。

シートをしっかり見つめて

お口をキュッと固く閉じています。

いつも緊張しているようです。

 

で、ようやく抱っこ・・・

なんですが

お隣のハチロクさん、

境界ギリギリに寄せて駐車されているため

わずかな間でブランを抱っこしなくてはならず

しかもハチロクに傷をつけてはいけないので

父はこんなへっぴり腰になってしまいます。

 

ブランはと言うと

大人しく抱っこされず、手を振り回すのです。

 

ハチロクのオーナーさん

以前はプリウスだったので、ドアもそれほど長くないので

今よりもっと離れて停めていてくれたのですが

ハチロクになってから長いドアから乗り降りするのに

ブラン号に寄せて駐車されるようになりました。

お陰でブランの爪がボディを傷つけないよう細心の注意をして

毎日ブランを乗せる父でした。

 

今日はブランではなく、毎朝頑張る父

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2013-09-27 20:51:16
確かにお隣の車が寄せてあると、気を使いますよね。。
ましてやハチロクさん・・・
ハチロクオーナーさんの気持ちもわかりますが、もうちょびっと寄せてほしいですね(^^;

ブランちゃん、スタンバイ中の姿微笑ましい~!
そして、車に乗るときのキリとしまったお顔、素敵です♪
でもやはり、一番は中腰の姿勢で愛娘をきっちり車の中へ乗せてくれるブラン父さん
毎日お疲れ様です♪
でも、ブランちゃんのためこれからもがんばってくださいね~
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-09-27 21:23:34
こういうのって困りますよね・・・言うに言われないし・・・(^_^;)
我が家も以前はコーポ暮らしだったんで駐車場は本当に気を遣いました(-_-)難しい問題ですね(-_-;)
ブラン父さん 腰を痛めないように気を付けて下さいね☆

アーシュも抱っこの時は私がしやすいように固まってます(爆)。
返信する
Unknown (らんママ)
2013-09-27 22:30:15
パパの足をペシッとしたブランちゃんのお手手が
なんとも言えないkawaii

スライドドアだからまだましな方かもですが
普通車ドアならもっと気を使いますね。。。

抱っこスタンバイ中にジッと同じ体勢でいられる
ブランちゃん凄いですーーー
うちはまだまだジッとしてる事がないので
只今教育中です。
チャカチャカしてて抱っこも大変

パパさん腰お気をつけ下さいネ
寒くなると要注意ですよ~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-27 22:46:23
のりますよっのブランちゃん、今にも飛び乗りそうな気迫のあるお顔
ブラン父さんに抱っこされていても、気持ちは飛び乗っているのかも・・ですね~

ブラン号が、スライドドアで良かったですね・・

でも、出来れば枠の中真ん中に停めてほしいですね・・
返信する
いる!いる! (アムロママ)
2013-09-28 00:15:26
こーゆー人いますね
ハチロク乗ってる位なら運転上手いだろうにって思います
前進上手くてもバックが苦手なんでしょうかね~

何かの拍子にキズを着けたら面倒なコトに
父さん面倒だと思いますが
一旦、前に出してからブラン嬢のお迎えをしたらいかがと?

今回の記事とは全く関係ありませんが1つ疑問が・・・
プリウスとハチロクのオーナーさんって同じ方ですよね?
せっかく高性能エコカーに乗ってたのにハチロク?
昔を思い出しちゃったんでしょうかね?
ハチロクも良いですが私だったらスバル車を選んじゃいます(人気車は選ばない方なので
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-09-28 09:45:24
ブランちゃん、乗りたいけど乗れない・・・抱っこも実は怖いので・・・でしょうか?
花梨が抱っこ嫌い・・・だけど抱っこ乗車じゃないとみんなとお出かけできないという葛藤に駆られてました(^_^;)

ハチロクって何ですか?(^_^;)
高級スポーツカーですか??
車って隣がきになるよね・・・
最近は誰もいない遠いところに止めるようにしてます(^_^;)
返信する
気をつけてね! (peru母)
2013-09-28 15:40:48
ご無沙汰してます~
ブランちゃんも緊張しますよね(笑)
しかしお父さんの腰が気になるところですね。
ペルはまだ自力で乗れますが、失敗してズリ!ってなってしまうことも・・・26キロのペル、
いったい誰がのせるんじゃ~~!
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-09-28 16:02:12
ハチロクのオーナーさんも乗り降りが結構大変なんだと思います。
体を斜めにして、低い座席から車外に出るのは一苦労なんだと…(^_^;)
言わばその苦労をブラン家も分かち合っている?って感じですかね(⌒-⌒; )
父の腰が持つ限り頑張ってもらわねば。
ぎっくり腰の経験もあるのでヒヤヒヤものですが、ブランの体重計代わりもしてるんですよ。抱っこの時『うん?』て重く感じたらダイエットです(^_^)
この抱っこの唯一のメリットでもあります。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-09-28 16:13:12
駐車場が敷地内にあればこんな苦労はないのですが、こうやって共同所有なので隣を気にしなくてはいけません(~_~;)
でも、逆に自宅周辺は全て遊歩道で車が入らないので、小さな子供やワンコ連れには安心出来て良かったんです。
いい点もあれば困った事もあるってことで、
父には頑張ってもらおうと思います(^_^;)
なので、ブランのダイエットはブランのためだけではないんです(笑)
返信する
らんママへ (ブラン母)
2013-09-28 16:19:59
ご心配頂いた通り、父は見た目ガッシリですが、腰はガラスの腰です(⌒-⌒; )
これからの寒さには要注意です。

以前に乗っていた車はスライドではなかったんですが、この僅かな隙間でブランはジャンプで乗っていたんだなぁと懐かしく思います。ブランの老いは父の腰でサポートしてますが、父の老いは誰がサポートする?
返信する

コメントを投稿