~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

痛くない肉球指圧!?

2013年09月26日 | 日記

パピーの頃の躾教室で

愛犬のどこを触っても大人しい子になるようにと

膝の上に仰向けにしてお腹や尻尾

そして肉球を触ったものです。

 

パピーの頃は全然大丈夫だったブランさんです。

(母、遠い目になる

 

長い前置きは

この新聞記事の為です

『ペットの長生きのツボを伝授』

~痛くないスパイラル肉球指圧~

(入門編)

記事より先に写真のボーダーが目に留まりました

 

我家の場合、飼い主が痛いかも・・・

肉球なんかモミモミしようものなら

間違いなく噛まれますから

 

 

興味をお持ちの方はどうぞ。

但し、大阪です。

 

ブランさん、朝晩が涼しくなって

お散歩の足取りも軽快です

ゆるいスピード感は伝わってますよね

 

でもあまり長続きはしません。

写真、ブレずに撮れます

 

急いで向かった先はもちろん

ココ(駐車場)

いつも同じ光景で

その申し訳なさそうな顔はやめてください。

(また母の気持ちが

いえ、こんな顔はいつものことです

 

 

いつも先に来て準備している父が

今日は遅れて来ました。

既に、前足はハの字になってスタンバイできてるし・・・

 

 

 

長くなったので

続きは明日で~す

 

大したネタでもないのに翌日に引っ張る母を

お許しください

 

仕方無いから明日も見てやるよ!

っていう方

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロママ)
2013-09-26 23:24:43
楽しみに待ってますよぉ~

テレビ大好きアムロ家
今日は、とんねるずの「男気ジャンケン&水落マスターズ」で大笑いしてました
返信する
Unknown (なつ)
2013-09-26 23:30:23
うちはブランちゃんと逆です。
パピーの頃しつけ教室で膝の間に仰向け、やりましたが嫌がっていましたもの。
今ではされるがままのおもちゃです。
年を取って丸くなったようです。というより構いすぎる飼い主に抵抗するだけ無駄と悟ったのかも
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-09-27 11:11:02
我が家 このひっくり返してどこでも触れるようにがパピーの頃全く出来ませんでした・・・
そんな事しようものなら噛むわ暴れるわで・・・途中挫折(-_-;)
でも今は全く問題なく出来るんです(*^ー^*)
うーーん・・・パピー時代はマジで小悪魔ではなく「悪魔」でした!!

涼しくなって歩きやすい季節になりましたね~♪今日はいつも行ってる場所にノーリードがいたんで別の場所に===3
そこでずっと買いたかった物もGET出来別の砂浜で遊んで帰ってきましたー♪

さー次は抱えられたブランちゃん登場ですね~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-27 11:47:37
ブランちゃん、ガウ子でも、つるべさんでも、好きですよ♪

キャッチは、いつもされるがままだったような気がします・・・
遠い記憶的に、うすーい記憶。。。

肉球は、ぷにゅぷにゅで気持ちよかったのに、
最近は、お散歩のしすぎか、硬くなってきました・・・

パピーの頃、水道で前テテを洗って、うっかり絞っちゃったことがあります(汗)

何事もなく大きくなっていますが。。。
返信する
お問い合わせの(笑) (luzママ)
2013-09-27 15:34:32

グリーンスムージーの作り方ですU+263B

小松菜
ほうれん草
青梗菜 どれか1束

できれば毎日この野菜は変えた方がいいらしいです。
冷凍バナナ→1本
オレンジ→2分の1から1個
キウイ→1個
リンゴ→2分の1
水または豆乳→300cc
ダイエットしたいなら水にした方がいい( ´ ▽ ` )ノ
私はこれにスプーン1杯の無糖ヨーグルトいれまーすU+263B
めちゃ痩せるし、肌キレイになるから是非やってみてくださいませ☆
ほうれん草は、苦味がつよいので果物多めがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

ブランちゃんにも過ごしやすい秋が来ましたね( ´ ▽ ` )ノ
肉きゅうマッサージ、自宅でやってますよ(=´∀`)人(´∀`=)最初はなんか気持ち悪そうでしたが(笑)最近は、気持ちよさそうです。
至れり尽くせりの我が家のシロクロさんです(笑)^_^

iPhoneから送信
返信する
あっ… (luzママ)
2013-09-27 15:48:17
味は不味くないです(笑)
抹茶味じゃないし(笑)
青臭さが気になるならフルーツやヨーグルト、水の代わりに豆乳を少しいれたり蜂蜜いれるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ
長々すみません^_^
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-27 17:50:22
肉球マッサージ・・
超テキトーに、たまにやってます
指導を受けた訳じゃないから・・

普通は気持ちよくてウトウトなんだろうけど・・
ライズは、唸りまくってますぅーー
・・で慣れてくると、ジッとしてるけど・・やり始めは やっぱり唸ってます

ワンコも、足裏マッサージはいいのかな~
人間だと罰ゲームでよくテレビでやってるけど・・
「痛くないスパイラル肉球指圧」って書いてあるとこ見ると、ワンコも痛いのかしら
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2013-09-27 19:23:46
楽しみにしてもらえて嬉しいです。
でも、多分予想通りの展開なのでガッカリしないでくださいね

我家もテレビっこですよ
でも私よりブラン父の方が好きかも・・・
BGM代わりに付けてます。
帰ったら、まずテレビのスイッチONです
返信する
なつさんへ (ブラン母)
2013-09-27 19:26:06
涼音ちゃん、ゴロンしてくれるんですね。
いいなぁ~。
我家は想像しただけで恐怖です
触らぬブランに祟り無しです。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-09-27 19:30:06
アーシュくんにそんな暴れん坊の頃があったなんて
今のアーシュくんからはとても信じられません。
やっぱりアスランままの根気強い躾が功を奏したでしょうね。
うちはダメだからなぁ~。ブラン相手に同じレベルでケンカしてますもん

アーシュくんは今日もいっぱい散歩できたようですね。気候もいいし、お天気もいいし、今のお散歩はほんとに気持ちいいですよね。
で、何をゲットされたのかなぁ~
返信する

コメントを投稿