~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

とっても怖いお天気アプリ

2017年07月31日 | 動画

土曜日は公約?通り

庭の草刈りをしました。

充電式の草刈り機なので

約20分で

我家の狭い庭は綺麗になりました

 

スッキリ〜

 

ただ、草刈り直後は

手がプルプル震えて

刈ったあとの雑草を回収できないほどでした。

今日もまだ筋肉痛です。

 

でも、いくら腕や手がプルプルしていても

これだけは欠かさない母

プルプルしながら飲んだので

傍から見たらまるで

アルチュ〜

 

この日は疲れて早くに就寝したのですが・・・

 

 

早朝4時過ぎ

何かの気配で起きた母。

見るとまだ暗い中で

カロンが玄関にいました。

 

あ、早く寝たからチッコか!

と思い急いで外に出たら

ピカピカと稲光

そして遠くでゴロゴロ

あわてて家に戻りました。

結局、雷が収まるまで

起きていました。

 

で、iPhoneのお天気アプリを見ると

こんな恐ろしい画面になっていました。

この画面が凄いリアルなんです。

 

その時

カロンは・・・

<!-- 雷 -->

 

床には水たまりが出来ていました。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2017-07-31 20:42:23
お庭スッキリしましたね(^_-)-☆
暑い中の草刈りお疲れ様でした。
重労働後のオチャケはご褒美ですもん♪
そこは飲まなきゃ!ですよ(*^-^*)

我が家ではさぁが一番の雷嫌いですが
カロンちゃん程は怖くないらしく案外普通です。(おやつも食べられるし)
カロンちゃん雷コワかったね。この季節はホント試練ですね・・・



返信する
Unknown (メルママ)
2017-07-31 20:51:21
草刈り、お疲れ様でした(^o^)丿

この時期、グングン伸びるので
気を抜くと、ボーボーですね(笑)

シュポッ!いい音が聞こえてきますよ♪

カロンちゃん、耐えてるんですね(´;ω;`)
エライ!!メルは、バリで耐えてるので
お座りで耐えるカロンちゃん、立派です!

我が家今週の土曜日、恒例の花火大会の音がやってきます!
カロンちゃん宅は、花火大会の音とかは
しませんか??

雷、花火と、音の鳴る季節です(苦笑)(^^;
返信する
Unknown (ゆみ。)
2017-07-31 22:31:19
草刈り、お疲れ様です!!
スッキリしましたね〜。
腕がプルプルになっても、手で毟るよりはやはり芝刈り機使った方が断然楽ですよね。
これからも頑張ってください。。。
まっでも仕事後の一杯は格別ですよね〜。笑

カロンちゃん災難でしたね。。
雷怖いのはこの時期辛いですね。
カロンちゃんも頑張って〜!

確かにお天気アプリ、リアルすぎですね。苦笑
こちらのアプリも似た感じですよ〜。
返信する
Unknown (アムロママ)
2017-07-31 23:34:59
お~!スッキリさっぱりしましたネ
お疲れ様でした
皆様のお宅では草刈りが大変そうですが
我が家には庭がないもんで・・・汗
いっぱい汗かいての仕事終わりには
やっぱり”プシュっと”が一番のご褒美ですよネ

雷雨と花火のシーズン
音が怖い子には大変な季節です
こればっかりは、何もしてあげられないからな~
今の所、我が家では気にするものの怖がる様子は無いので助かってますが
突然、怖がる様になる子もいるみたいです
そーならないと良いけど・・・
返信する
Unknown (たつ巻)
2017-08-01 08:27:15
草刈ご苦労様です(笑

颯も雷、花火、が怖くて、夏は気の毒でしたが、さすがに14歳ともなると、耳も遠くなり、気にならなくなったようです。年取るのも悪いことばかりではないですな(笑
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-08-02 06:27:09
おはようございます
あはは、わかります!
暑い時の仕事のあとは
ビールがうまいです!
その、缶を開ける音・・
私もね会社で仕事してる時
無性に炭酸が飲みたくなって
自販機でコーラをば・・
その缶を開ける音・・目をつぶれば
ビールを開ける音と一緒~
プハ~っつ!!こりゃ~気持ちいい
雷・・確かに怖いものですね
いつぞやの牡丹はビビリション
しました・・
カロンちゃん・・水たまり?
できるの、わかる~~だって
by牡丹~~~
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2017-08-04 18:58:05
久々に大汗をかきました(汗)
でもスッキリした庭を見ながらのビールは
とっても美味しかったです♪
もちろん「プハー」と言いました(笑)

さぁちゃん同様、カロンも大好きな牛乳だけは飲めるようになりました。
でもオヤツを食べる余裕はまだありません(汗)
この時期、カロンを置いてのお出かけがs不安で、ひとりでお留守番を避けて
テンちゃん宅に預かってもらってます。
返信する
メルママへ (ブラン母)
2017-08-04 19:05:22
夏になってから全くと言っていい程
体を動かしていなかったので
いい運動になりました(笑)
でも、すぐに伸びるんだろうなぁ・・・

おっと、聞こえてましたか(笑)
シュポッ!で、プハ〜しました♪

メルくんはオトコだから、怖がってる姿を見られたくないのかもです。
カロンはブルブルしながらウロウロです。

花火大会、心配ですね。
メルくん、がんばれ〜!
カロンは去年、初の花火大会を経験しましたが
花火の音は全く平気でした。
雷と花火の音、何がどう違うんでしょう?
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2017-08-04 19:12:14
初の草刈り機でしたが、こんなに楽ちんなら、もっと早く買っていれば良かったと思いました。
手で抜いても、腰や膝は痛みますから
腕のプルプルくらいは我慢しなくちゃですね。
でも、すぐに伸びると思うので草刈り機は
ずっと玄関に置きっぱなしです(笑)

汗を流したあとの一杯はサイコーです。
やっぱり欠かせませんネ

カロンにとって試練の季節です。
少しずつでも慣れてくれるといいのでうsが・・

まだ夜が明けない暗い中でこの画面を見たので、ビックリしました。
稲光のあとに雷が落ちる・・・このアプリに音がついてなくて良かったです(汗)
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2017-08-04 19:19:40
家を買った時は若くて庭のお手入れも
楽しみながらしていましたが、
今となっては、庭より駐車場の方が良かったかも〜って思います(笑)
汗して働いたあとの一杯は沁みます(笑)
自分へのご褒美は、コレに限りますね♪

カロン、雷は怖いけど花火は平気なんです!?
カロンが来てからスマホのお天気アプリを見る機会が増えました。
でも、アプリを見る前にカロンの様子で雷が近いことをいち早くキャッチしてます(笑)
ある意味、便利なカロンのお天気アプリです(笑)
返信する

コメントを投稿