~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

夏のおいしいお届けもの♪

2017年08月02日 | 動画

今朝は珍しく風が少しひんやりしていて

気持ちよくあさんぽが出来ました。

いつものようにジャーキーのおばちゃん宅に寄って

玄関先でジャーキーをいただいての帰り道

カロンはとてもお利口さんに歩きます

その様子です

リードがピーンとならず

常に母を意識しながら歩いてくれてます。

これがずっと続けば言う事無しなのですが

自宅近くになると、またあちこち匂い嗅ぎを始めて

リードピーンになっちゃいます

 

母が颯爽とお散歩できる範囲はごく僅かです。

それでも十分、嬉しいです。

 

 

そして

 

出勤前の日課になりつつある

カロンひとりでの

テンちゃん宅訪問では最近

テンちゃんママから

「お手」を教えてもらってるようです

 

朝のお勉強に

今朝も元気に行きました。

なぜか、行く前から

オヨダが・・・

 

そして今日は

 

ブランからのカミカミワンコ繋がりのお友達である

チョッパー家から

嬉しくて、おいしいものが

届きました

お昼休憩に

父のお店でみんなでいただきました

 

 

カロン

こんな顔で食べてました。

釘付け〜

 

カロンには他にサーモンのジャーキーが同梱されていて

そちらも続いて

 

 

ど〜ぞ

カロン、喋らずとも

目が十分、物語ってます。

 

チョッパー父さん、母さん

嬉しくて、おいしいお届けもの

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

夏の朝のひとこま・・・

最近の母の楽しみになってる

カロンの寝姿

涼しい場所を求めて

あちこち移動しているようです。

 

今朝はココでした。

 

声をかけると

前テテで朝の挨拶

さぁ、明日はどこかなぁ〜


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2017-08-03 06:07:53
おは~ようございます
カロンちゃんお勉強頑張って~
今度オバちゃんと会った時ぜひとも
やってね^^
桃・・だ~~い好き~~
美味しいですよね~
なんだか、最近は果物ばっか(高いけど)
買って食べてます~
そして、カロンちゃんの寝姿・・
キュンってなっちゃう~我が家の
お嬢さんね・・俗に言う
「ヘソ天」な寝方・・しないんです
なのですごく開放的な寝姿の
ボダコ見るとキュンってなっちゃいます~(笑)
安心なんですね~カロンちゃん~~
返信する
Unknown (チョッパー)
2017-08-03 07:17:20
ブラン家の皆さん、喜んでくださってうれしいです。カロンちゃん、最高の美味しい顔をしてくれてありがとうね~!
暑い夏、どこにも行けない我が家は、夏ならではの美味しい果物を食べまくろうと、毎週桃を求めに自宅から30分の出荷場通いをしていました。日川白鳳、夢しずく、白鳳、浅間まで4種類を食べました。次はブドウ、梨の予定です。出かけられない分、食べてばっかりで大丈夫かな~?でも、美味しい果物のおかげで、嫌いな夏をちょっぴり楽しいでますよ。涼しくなるまであと少し、そう思って乗り切りましょうね。
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2017-08-03 08:32:18
今朝は気持ち良い朝のアルうら地方でした。
そんな日は仲良く並んでお散歩したいけど、我が家はうららがグイグイ行くもんだから爽快なお散歩とは程遠いです( ´△`)
桃が紅い❗(゜ロ゜)
こちらで桃といえば白桃ばかりで紅い桃は目にすることがないです。
この時期はクズ桃求めて桃小屋に足を運んだり、頂いたり、ワンコのオヤツも桃ばかりです(笑)
美味しいウマウマ…言葉はなくても目で分かりますね( *´艸)
カロンちゃん、今度会った時は「お手」を披露してね🎵
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-08-03 10:22:02
カロンちゃん、今日もキャッチとオソロの尾洋服でうれしいよ♪

まるで、一緒にお散歩しているよーな気持ちになって
朝からうれしかったです(*^_^*)

すばらしい桃が届きましたね~!
キャッチじゃなくても、オヨダがじゅるってなっちゃいそうでした^^;

カロンちゃんの飛び出しそうなオメメも
ちょーかわいかったです(^-^)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-08-03 15:48:28
カロンちゃん ブラン母さんを気にしながら歩く姿・・お利口さーん♪
テンちゃんママさんとの お勉強は カロンちゃんの頑張りで ウマウマもget出来るのかな~!?(笑)

美味しそうな桃(^^♪
うちも お中元で桃いただいたのですが・・
どぅも 上手に剥けず・・いつも残念な形になっちゃいます(^^;)

サーモンのジャーキーは・・
カロンちゃんの表情で十分美味しさが伝わりました 
返信する
Unknown (izm)
2017-08-04 21:39:35
カロンちゃん、おりこうさんですね(*^-^*)
そうやって見上げてくれる目とアイコンタクト、幸せな瞬間ですよね。
みぃもカロンちゃんみたいになれる様オビ練頑張ろ、っと(^^♪

立派な桃💛にジャーキーとっても美味しそうです。
あ、いや美味しかったんですね!
カロンちゃんのブレ具合が証拠ですね(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-08-07 18:32:48
こんばんは♪
カロン、「お手」をマスターすべく
日々テンちゃんママから指導して頂いているようです。
のんびり屋さんなので、気長に待ってやってくださいね。
私も桃が大好きなので、今年は
美味しい桃がたくさん食べられて
幸せです~

お嬢さんは、きっとヘソ天はしないのでは・・・。
お転婆さん限定かもしれませんよ(汗)
でも、カロンの無防備な姿は嬉しいものです♪
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-08-07 18:41:46
お中元とか、最近まったく来なくなっていた我家も、ブランやカロンのお陰で、季節の美味しいものが味わえて、本当にわんこに感謝です。
ありがとうございます。
もちろん、ブランにも、そしてテンちゃんにも味わってもらいましたよ♡
きっとふたりとも、カロンに負けないくらいオイシイ!の顔をしていたと思います。
この浅間という品種、ブラン父が大層、気に入って、毎朝晩、みんなで戴きました。
暑い日は冷やした果物がいいですね♪
ビールもいいけど、季節感はないし
お腹も膨れるので、甘い果物はホッとします。
まぁ、ダイエットは秋からということで(笑)
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2017-08-07 18:49:25
気持ちの良かった朝が懐かしくなる程、
猛暑が続いているブラカロン地方です(汗)
体温超えの気温は、外に出るのにも勇気がいります。
こんな暑い日のお散歩は、きっとアルうら母さんの方がふたりを引っ張ってダッシュで日なたを駆け抜けているのでは・・・?

そうかぁ、そちらは白桃メインなんですね。
以前、御馳走になった桃も白でしたね。
桃は色に関らず、どれも大好きです♪
うららんも美味しい桃をいっぱい食べて
デブエット出来ればいいですね。

こんなに顔(目)に出るなんて、
もう写真を撮りながら爆笑で
何枚もボツにしちゃいました(笑)

カロンの「お手」、もし出来たら嬉しくて
ムツゴロウさんのようにワシャワシャしそうです♡
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-08-07 18:54:22
以前は服を着せることに、あまり前向きではない父がこのクールTと今年の夏のチーム服だけは違います(笑)
私もきゃちゃんが着ている姿を見て
ニヤニヤしてます♪

そうそう♪皮を向きながら生唾ゴックンの母でした(笑)
でも、カロンの「早く、早く〜」に
焦る母です。

日頃の食生活が如何に貧しいかが露呈した写真です(汗)
こんなに顔(目)に出るなんて・・・汗
返信する

コメントを投稿