~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

剪定しました。

2013年05月27日 | 日記

昨日は鬱蒼とした我家の生け垣を父と母で剪定しました。

父は切る役。

母は切った枝をゴミ袋に入れる役。

暑さを避けて、夕方近くから始めたのですが

顔が真っ赤になってしまいました。

また日焼けしたようです

汗まみれになって

髪を振り乱して作業していると

ご近所の人が声をかけてきます。

夕方なので、お散歩仲間も声をかけてきました。

『見られちゃったんだ』byブラン

この顔だけは見られたくない母でした

 

45リットルのゴミ袋にして20個以上。

とりあえず半分を今朝のゴミの日に出しました。

残りのゴミ袋は庭のあちこちに転がってます。

早く次のゴミの日が来ないかなぁ~。

『次は木曜日ですよ』byブラン

 

剪定して、何だか庭が広くなった気がします

って、どんだけ鬱蒼としていたかわかりました。

ブランが裏口は回る道も

少しだけ広くなって歩きやすくなりました。

これで伸びた枝に服やら鞄を引っ掛けずに済みます

 

みなさんは、どれくらいのペースで

いつ頃剪定されてますか?

いつも気が向いた時にしかしないブラン家

参考にしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは。 (LUZまま)
2013-05-27 21:08:38
完全二世帯で、二階が若夫婦の家なので、庭がないんですよね。
ただ6畳のテラスがあるので、そこに季節の花や、ハーブ、野菜などを育ててます(=´∀`)人(´∀`=)
基本ものぐさな私なので(笑)庭は必要ないかも…(笑)雑草抜けないし( ̄Д ̄)ノ
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-27 21:10:48
まぁ!まぁ!45リットル袋に20個以上
プラン父さん・母さん、お疲れ様でしたー
剪定できる庭があるのが羨ましいです
意外と、3.4時過ぎが1番暑かったりしますよね

最後のブランちゃんのお目目が(笑)
「出し忘れる事がないようにするですよ」って、お目目に見えます

返信する
luzママへ (ブラン母)
2013-05-27 21:24:57
家を買う時に庭はあった方がいいってマンションではなく戸建てにしたのですが、
庭の手入れがこんなに大変とは知らず、
ずぼらな父と母には庭なしの方が良かったのでは・・・と後悔しています。
でも、ブランがちっこするのには役立ってます
返信する
ふふふ(笑) (マーチこ♪)
2013-05-27 21:25:43
どんだけ伸びてたんですかぁ~(笑)
お疲れさまでした(^O^)/
さぞ さっぱりしたでしょうね
一仕事後の 一杯はおいしかったですか~?
我が家には庭がないので 残念ながら剪定するものがありあません
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-05-27 21:29:32
昨晩はよく眠れましたよ
久々に体を動かして汗をかきました。
終わったあとのビールは美味しかったです

作業初めが確か4時過ぎだったかと・・・。
油断してました。問題はこのあとです。
またシミが増えているような

この目、よくするんですよ
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-05-27 21:34:34
うちの家、庭はあるんですが駐車場がなくって、
近くの駐車場まで歩いて行くんです。
車が家の回りを走らないので安全といえば安全なのですが、荷物いっぱいで出掛けることの多い我家には、
どちらかと言えば、庭より駐車場でしょう、って思います。

家を買う時、そこまで考えてなかったなぁ~
返信する
Unknown (なつ)
2013-05-27 21:57:30
暑い中頑張りましたね。
20個・・・私の職場のゴミ(改装時)がそんな感じでした。
我が家は庭がないので憧れます。駐車場もないし。
宝くじが当たったら、駐車場を作って・・日当たりのいいテラスも作って・・・と夢だけは広がっています(笑)
返信する
なつさんへ (ブラン母)
2013-05-27 23:05:44
今日になって首筋が痒い・・・あせもかもです。
外での作業の為、体裁を気にしてタオルを首に巻かずにいたら、こんなことに
ゴミってすぐにいっぱいになりますよね。
家の中にも不要なものがいっぱいあります。
家はいつ片付けようか・・・

宝くじは買ってませんが、毎週ロト6を買ってます。
毎週、これが当たったらって夢を見てます
返信する
年末ですかね~? (アムロママ)
2013-05-27 23:31:38
我が家には庭が無いので(駐車場です)
剪定と言っても花壇の植木だけ
年末あたりにバッサリ切ってます
お花類はパパさんがテキトーに剪定してるので
特に決まった時期は無く、ボーボーになってきたら切ってるみたいですよ

宝くじって当たりませんよね
我が家でも発売当初からロト6買ってます(毎回同じ数字で)
なんで週2回発売になったかな~
返信する
Unknown (こに母)
2013-05-27 23:41:11
20袋ですかぁ~
我が家も購入時に庭が欲しいと夫の強固なまでの意見に押され戸建てにしたのですが・・・
家の庭はすぐに草ボーボーです

あれぇ庭の手入れは俺がやるって言ってなかったけかな
なんで売れ残った造成地みたいになってんのかなな我が家です

ワン達がトイレにもするので、除草剤は撒けないし、タンポポがいっぱいで抜いても抜いてもしぶといし
息子は花大根やタンポポが花をつけると抜くな~って言うし

庭の草、ぜんぷ抜いたら家もきっと20袋コースです
ブラン父さま、母さま、お疲れ様でした
家もやらなくちゃ・・・
返信する

コメントを投稿