~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

機嫌がいい理由は(-。-;

2013年05月26日 | 日記
この時期の散歩は
花々が綺麗に咲いていて、
いつもはブランばかり撮っている母も
ついついお花の美しさにつられて、
たくさんシャッターを切っていました。




うーん、とっても綺麗です。
どれもよそ様のお花ですけどね(⌒-⌒; )

ところで、この間ブランはどうしているかと言うと…

珍しく笑顔です。

『ブラン~(^∇^)』

どうしたことでしょう。
ブランにはあるまじき、笑顔で駆け寄って来てます!(◎_◎;)



さぁ、何故に機嫌がいいか…
皆さん、わかりましたか?(^_^;)

母の予想ですが…


写真嫌いなブランは、
母がブラン以外のものを撮っている間は、写真のお仕事から開放されるということで、
つまり、今は自由だという事です(^_^;)

確かにカメラを向けていない時のブランは、結構笑顔なんです(⌒-⌒; )
その笑顔を撮ろうとカメラを向けるから仏頂面になってしまうような…

これって、
『負の連鎖』( ̄◇ ̄;)


思わぬブランの笑顔に
完全にシャッターチャンスを外す残念な母
(~_~;)

いつも、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花いっぱい♪ (かな)
2013-05-26 10:31:47
ひゃ~!色とりどりのお花♪
きれいですね~(^^)
思わず写真撮ってしまうブラン母さんのお気持ちわかりますよ(^^)

ブランちゃん、いい笑顔じゃないですかぁ~
いや~ん♪鼻血でちゃう~
笑顔で自分の方に駆け寄ってきてくれる時ってすごい幸せかんじませんか?
私はもう外人さんのように両手を広げて「ママまってるよぉ~!」ってやってます。
あ、これ歩道でもやるので周りからは「しら~」って顔されますが・・・(^^;
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-05-26 11:07:40
きっとブランちゃんも、お花の美しさに笑顔になっているんですよー!
って思いたい(笑)
本当にお花がキレイですね♪

ブランちゃんの笑顔を撮りたくて、見切れていたり…って良くわかりますよ!
努力賞を差し上げます!なんて。。。

我が家の写真は、もっとひどいです(汗)
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-05-26 21:19:45
お花きれいですね!
ブランちゃんの笑顔も優しい~笑顔
分かります!私もいつもカメラ役なので、きっと嫌がられてます・・・
母~、カメラより僕みて~って思ってるのかな?
ブランちゃんも同じかしら?
ブランちゃんのお顔が切れてる写真、きっとブラン母さんが、ブランちゃんに笑顔を返しながら撮ったんだろうなと思うと、それでいいんです
私もよくこんな写真ありますから
返信する
綺麗ですね~ (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-26 22:53:04
これから、バラがあちこちで見られますね

ブランちゃんも綺麗なお花に思わず笑顔もほころんだんでしょうね
 
たしかに、いつも  向けられて、自由でない感じで うちの2ワンズも、いい加減終わってくれませんか?って顔な時よくあります

あっ!!今のお顔撮んなきゃって 慌てるブラン母さんの気持ちわかりますよー
見切れてても、ブランちゃんの可愛い笑顔が十分伝わってきますよ
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-05-27 12:41:51
自分ちの庭は荒れ放題ですが、他所様が十分楽しませてくださるので、それで満足の母です

やっぱり何が嬉しいって、呼んだら来てくれるってことですよね。それが笑顔なら、もうこの上なく幸せです。わんこを飼う一番の喜びでしょうか。
あ、ネコも呼んだら来てくれますね

わんこ飼いは基本、オーバーアクションです。
私も躾教室の先生から小さい声で恥ずかしそうにでなく、大きい声だ楽しそうに、喜怒哀楽をはっきりと!って言われて、その時に外人さんのようにとも言われましたから、かなさんは正解です
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-05-27 12:45:56
ブランの場合、見て楽しむより何かいい匂いがするぞって言うので喜んでいるのかも・・・
とにかく近くを通るだけで、バラの甘い香りがして、うっとりしちゃいます。

滅多に笑顔を見せないブランですから、もう笑顔が見れたら写真、写真って焦っちゃって
この日は笑顔で近づいてくるものだから、完全に見切れてしまいました

でも、キャッチ母さんから努力賞を頂けて嬉しいです
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-05-27 12:50:36
写真が上手ならもっとイキイキしたお花の写真がお届けできたでしょうけど・・・これが精一杯です
マーチこさんのお花の写真、特にマーチくんとの写真は本当に綺麗に撮れていて、腕の差を痛感してます

わんこはカメラ越しに見られるのは苦手、というより嫌なんでしょうけど、精一杯の優しい声かけとこちらの笑顔で渋々つきあってくれてるんでしょうね
そんな愛するわんこに感謝ですね
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-05-27 12:55:30
そうなんです
もうあちこちでピンクや赤など、綺麗なバラが咲いています。

ブランも花を見て綺麗って思ってくれたらいいなぁ~。

わんこはいつも写真ばかり撮られてうんざりなんでしょうね。反対の立場だったら・・・私には耐えられません

いつもタイミングを外してばかりなので、まばたきをしたらシャッターが切れるようなカメラがないかなぁ~って思ってます
見切れていますが、とにかく笑顔が少ないので
貴重な笑顔の写真は少々見切れていてもアップしちゃってます
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-27 15:15:10
この時期は本当にお花が咲き乱れてて綺麗ですよね!
私もブログについついUPしてしまいます♪しかもうきうきしちゃいませんか??私はついつい笑顔になりますね~(^ー^)

ブランちゃん お仕事からの解放もあるかもしれませんがきっとブラン母さんのにこにこしたお顔が嬉しいのかもしれませんよ~♪

わんこはよく見てますからね~^m^ふふふ~。。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-05-27 20:07:57
春ってほんとにいい季節ですね。
なのにとっても短い
だからこそ、いっぱい写真に撮って残して置きたいって思います。
なかなかアスランままのように上手に撮れませんが

何故でしょうね、ブランの笑顔を見たくて笑って見せて、笑顔を見たら見たで笑ってしまいます。
結局、散歩中はずっと笑ってる母です
返信する

コメントを投稿