~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

物分かりが良いはちょっと寂しい

2024年05月18日 | カロン
ここ数日、
快晴☀️が続き
気持ちいいですね。
こんな日だけなら良いのに…
と思う母。

そこに水を差す犬


「来月から梅雨やなぁ」

梅雨入り前の貴重なこの時期を
無駄にせず
満喫したいと思います。


ヒンヤリ気持ちいい早朝散歩も
この時期ならでは😊



青い空に映える
シロクロさん💕

さて、タイトルの件ですが…

先日、

カロンのうまうま催促が
あまりにもしつこいので
母が一喝
「ダ〜メ😠」

普段ならこの程度ではめげず
何なら催促がエスカレート😓
する事もあるのですが


※通常時

「諦めへんで」

この日はなんと
この一言で
トボトボと退散…


上の画像は
その時のものではありませんが

まさにシュン😞でした。

このまさかの反応に
言い方が強過ぎたのかなぁと
途端に反省する母😣



直ぐに言うことをきかないのが
本来のカロンなので
突然現れた
聞き分けのいいカロン
戸惑うと共に
とても寂しく感じた母です。

聞き分けの良いワンコに
慣れてない母です😅


それでも暫くすると
いつものカロンに戻って


こんな寝姿で
気にしてないよ🎵
をアピールしてくれた
カロンです。

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayacomariam)
2024-05-18 10:45:30
なんか
わかります。
すごくよくわかります。

『あなたのためを思って』なんだけど
ためを思ってが通じ過ぎてても
寂しくなっちゃうっていうか。

チェスターも
催促がすごくて
何か他に楽しみを見つけられないものかと
日々悩んでいます。
食べること
寝ること
以外の家の中でできる趣味を
持ってほしいと思う今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (チョッパー)
2024-05-19 22:08:18
食いしん坊のDIOが、オヤツさえ口にしなくなった時は、本当に動揺しました。
が、病院でお薬をもらい、三日後には完全復活👍
ありがたかったけど、その後のオヤツの催促が激しくて…(^^)
聞き分けが良すぎるのも心配だけど…
食べること以外、なんの趣味もないDIO、飼い主そっくりです(笑)
「犬らしくていいジャン」とチョッパー父は言うけど、じゃあ、アンタは何らしいの?と問いかけたいです。
でも、やっぱり食べることは大切。
ワンコも人間も、食べ過ぎに気をつけて、しっかり食べて、これからの暑い季節に備えましょうね。
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2024-05-22 18:04:22
同感していただけますか・・・
本来は喜ばしい事なのでしょうが
物分かりの良いカロンを不憫に感じて
しまいました。
でも、ちゃんと言わないと我が儘な子に
なってしまうし・・・難しいです😓

チェスターくんの新たな趣味、興味が
見つかるといいですね。
遊び相手のワンコがいればいいのかも
しれませんが、多頭飼いのハードルは高いですし・・・
私もカロンが夢中になれる何かが
ウマウマ以外にあるか考えてみます。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-05-22 18:13:07
掛かり付けの獣医さんは
「心臓の悪い子は、どんどん痩せていく」
と言ってました。なので
「ダイエットに励むより、
しっかり食べさせてあげてください」と。
ただ、関節も悪いので肥満はNGなんです😓
このバランスをとるのが難しいです。

でも、「もっともっと」ってヨダレを
垂らしながらウルウルの目で見つめられると
完全に負けてしまう私です😅
食欲があるのは体調がいい証拠ですし
食べる事はワンコの一番の楽しみですから
今のままでいいかなぁ〜と思ってもいます。
返信する

コメントを投稿