~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランの月命日・・・10年前は

2024年06月10日 | ブランメモリアル

7日の月命日の2日後

9日の日曜日にお墓参りして来ました。

黄色の矢印の下に

ブランは眠っています。

お墓参りのあとは

お約束のミニドッグランへ

 

 

さて

今日は10年前の6月を振り返ります。

5月に13歳になったばかりのブランです。

 

まずは笑顔でご挨拶

この年の4月に後ろ脚を痛めてから

伏せている画像が増えました。

 

大好きなお散歩も

リハビリにしか見えなくて

辛い気持ちと頑張れという気持ち

半々でお散歩していました。

 

ゆっくり歩いていると

強い日差しが容赦ない・・・💦

 

 

そういう時

よく利用したのが近所の

この小さな公園。

あさんぽ時間はずっと日陰です。

芝生で肉球も熱くならずに済みました。

 

 

カロンは・・・

立ち上がりが少し大変そうですが

歩くのはまだ支障ありません。

どうかこのまま、

お散歩が続けられますように

 

ブラン、

カロンのこと応援したってなぁ

えーでぇ〜

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ。)
2024-06-11 03:32:52
こんばんわ。
ブランちゃん、かわいいですね〜。
月イチブランちゃんも楽しみにしてます!
そして、カロンちゃん。少々足腰きてますか??
ゑびすは変形性腰椎症がありますが、現在のところはそこまで痛みはないようなのですが、やっぱり立ち上がりがよっこらしょっとなって歩き始めはちょっとヨロヨロです。苦笑 まぁ私はサルサステップと呼んでいますが。。笑
もう年だからこんなもんだろうと思うのですが、やはり整体に行くと全然変わります!!
年だからって諦めないで酷くならないように現状維持するためにもわんこ整体おすすめですよ!!
ゑびすは3,4ヶ月に1回くらい酷くならないうちに行ってます。
最近は後ろ足が弱くなってきていて前足に力がかかりすぎて前足にちょっと違和感あったんですけど、日曜日に整体に来てもらって、だいぶ調子良くなりましたよ〜。
老いを受け入れることも大事ですけど、諦めてはいけないとも思います。ゑびすの目標は現状維持です!!笑
シニアライフ楽しんでいきましょう♪
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2024-06-11 18:12:39
ブラカロブログにコメント、
ありがとうございます😊
ワンコの整体・・・
昔、ブランは少し通っていて、
高額な費用なりの成果は出ましたが
ずっと先生が施術してくれたら
良かったのですが、途中で助手先生に
バトンタッチされ
微妙なまま終了となりました😓
もう先生と助手先生とでは雲泥の差で・・・😅

カロンも立ち上がりは「よっこいしょ」
です😀
立ち上がってからの第一歩が辛そうですが
歩き出したらチャカチャカ軽快に歩きます。
とにかく怖がりなので、とりあえずは
症状を見ながらサプリでも
探してみようと思います。
まぁ、本犬はまったりなシニアライフに
満足しているようです😆
返信する

コメントを投稿