~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ボーダー系MIX?!

2013年05月29日 | 日記
この時期、あちこちでサマーカットの話題が出ています。

去年まではブランも毎年サマーカットしていました。
一粒で二度美味しい…の様に
サマーカットしたボーダーほど
可愛らしいワンコはいない!
と思っています(^_^;)

でも、ブランは今年からサマーカットはせずに、お腹だけ短くカットです。
このお腹カットとクールTで、この夏を乗り切れるか…(~_~;)

もう既に一年でこんなに伸びています。


まるでトックリを着ているみたいです。
暑い筈だわ(-。-;

聞いてみたいもんです。
あなた、どこまで伸ばすの?

『わたしにもわかりません』

ブランって、カットしなければ
どういうことになるんだろう。

シーズーみたいになるのかなぁ(^^;;
ちょっと見てみたい気もします。

既にこの状態で、ボーダー系MIXで十分通用しそうです(^_^;)

いつも、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたクラブ)
2013-05-29 07:27:53
確かに見てるだけで暑そうですね。
トリミングに行かなければ毛も絡まって大変な事になりそう。
さくらなんてクールTを着せてると横から毛がボワァってはみ出てくるんですよ(-_-;)
オチリのモジャ毛も目立つし・・・。
さくらを見てて思うのは美容院にある「透きばさみ」で
毛を透いてやりたいと思うんですよね。
そうしたら少しは涼しいだろうなぁ~って。
我が家も今年はお腹周りだけツルツルカットです(^^)v
返信する
Unknown (こに母)
2013-05-29 08:26:36
おはようございますヽ(^o^)丿
ワン子達には厳しい季節になりますね~

MIXといえば・・・コニばーちゃんはお顔の白髪がいっぱいなので、先日「ハスキー??」なんてひそひそ言われていたのを耳にしました
直接言われたわけではないので、「いえいえ白髪のボーダーですよ」っていう機会もなかったのですがもしかしたら色黒ハスキーと思われているかも

ブランちゃんはゴージャスコートですね
この夏はサマーカットなしですか・・・
モーター音全般がダメなコニばーちゃんは、すき鋏でチョキチョキするのですが、それだけでもずいぶん違うみたいですよ~
あ・・・私事ですが、先日無事14歳の誕生日を迎える事ができました~
お互い元気に夏を乗り切ってもらいたいですね
返信する
うちは・・ (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-29 08:40:22
1度も、サマーカットした事がありません
お腹まわりだけ、暑くなるとバリカン入れてもらって・・
普段は、足回り・肛門周りカットだけです
ワンコにとっては、切ってもらうと涼しいんだろうなって思いながらも 飼い主の我がまま
切ってしまうと、Mix犬に見られてしまうような気がして

ごめんよ・・ルーク・ライズ 

1度も切ったことがないけど、毛の長さは一定の長さで止まってるようですよ
返信する
暑くなってきた・・・ (peru母)
2013-05-29 09:28:33
いつも、あの多い毛を見ると切ってやりたい!と思うよね。プロの人にやってもらったことないので・・・
お腹とお尻と手のカットを自己流でやってます。
お父ちゃんのバリカン使えるんかな~?(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-05-29 10:56:58
ブランちゃん、ごろんしている写真、かわい過ぎます!!
その場にいたら、離れられないーー!って感じ。

ボーダーって、自前の毛皮がゴージャスですからね!
我が家は、日中オヒトリサマなので、
クールTシャツは着せておけません。
見ていないと、やぶいてしまいそうで。。。

色々暑さ対策を考えちゃいます!

ところで、「一粒で二度美味しい!」
これ、どのくらいの人が知っているでしょうかねぇ・・・
なんて。
キャッチ父母は、知っていますが(笑)
返信する
サマーカット。。。 (かな)
2013-05-29 11:39:16
ブランちゃん、もっはもはでかわいい~♪
けど、やっぱりあっついですよね~。。。

我が家にいるモッハモハくんも最初はクールTで乗り切ろうと思ったんですが、最近の様子をみてるとすでに暑いみたいです。。(あ、北海道なのに。。)
お風呂場の洗い場が涼しいみたいでお腹ぺったりつけて寝てます。
我が家もお腹周りとおちり周りカットしてもらおうかと検討中です
こちらもだんだんと夏が近づいてきたようです。
春はいつの間にかどっかに行ってしまいました・・・
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-05-29 12:44:06
そうですよねぇ~。
見てるだけで暑そう
ブランはあまり毛が抜けないので、
年中、冬仕様のモコモコさんです。
梅雨に入って、また皮膚炎がでないように気をつけないと・・・って思っています。
だから週に2回の炭酸泉は続けるつもりです。

確かにクールTを着せると余計にモハモハ感がアップしますね
でも、さくらちゃんのおちりのモジャ毛はたまりません
さくらちゃんもお腹カットで、この夏を乗り切るんですね。酷暑にならないことを願いましょう
返信する
こに母さんへ (ブラン母)
2013-05-29 12:48:48
コニーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう
シニアにとって1年1年、誕生日を迎えられることが一番の幸せですね。もう、側にいてくれるだけで感謝です

コニーちゃんもお顔の白髪が目立ってきたんですね。
ブランも随分白くなってきました。
でも、白黒がぼやけてシャープさがなくなって、
ほんわかムードが引き立って、それはそれでいいですよね
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-05-29 12:52:22
ブランは小さい頃からずっとサマーカットしていたので、何年もカットしなければどうなるのか知りたいって思っていましたが、ある程度伸びたらストップするんですね

初めてサマーカットした時は、もう笑いが止まりませんでした。
もう何犬?って感じでした。
だからママの心配は的中してます
返信する
peru母さんへ (ブラン母)
2013-05-29 12:56:15
わぁ~、すごい
自己流でカットされているとは思えない程、自然です。
我家も昔、父が首から胸まわりの毛をハサミでカットしたことがあるのですが、見事な虎刈りになって、
わん友さんから「ブラン、どないしたんなぁ~」
って言われたものです
それ以来、プロに任せることにしました。
今年もperu母さんがカットされるのですね
返信する

コメントを投稿