~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お腹が弱いんです。

2013年01月29日 | 日記

こんばんは

まずは、いつものブランさんです。

お馴染みのぶぅたれ顔です

これがいつものブランです。

トホホ

 

ブランさん、今もお耳カイカイのお薬を続けています。

お薬が効いて、もうすっかりカイカイもなくなりました

 

でも、前回カイカイ用のお薬と一緒に出された

整腸剤が今回はありませんでした。

獣医さんとしては、もう大丈夫だろう・・・

との判断でしたが

これが甘かった

 

ずっとお腹ユルユルです。

回収が非常に困難です

お腹の弱いブランさんは

お薬に慣れることはないようです。

整腸剤、もらっておけば良かったなぁ~

と、反省。

お腹を冷やしてはいけないと

そう思ってなのか

ベッドを洗濯後、乾きが悪いので

ファンヒーターの前に置いておいたら

すぐにやって来ました。

頼むから、ちっこしないでよぉ~

ガスファンヒーターの温風って

結構、強いんで心配ですが

気持ちいいのか・・・

 

伸び切ってます

 

寒さにも強いけど

熱いのも強いみたいです。

でも、暑さには弱いです。

 

不思議~

 

熱風は気になるけど

こんなに気持ち良さそうな寝顔を見たら

起こせない母・・・

 

ブランに気付かれないよう

そっとファンヒーターを下げる母でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ケサランパサランのブラン

尻尾・・・自分で噛んでこんなことになっちゃいました

まぁ、本人は全く気にしてませんが・・・

気にしているのは母です。

もとに戻るかなぁ~

母の着膨れがバレてしまった

自称「ダルマ」


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケサランパサラン(笑) (SORA家)
2013-01-29 23:58:29
ブラン母さん、ケサランパサランの新しい使い方ですね!
笑っちゃいました(^3^)
しかし、かんじゃぁだめですよぉ、ブランさん
空もお腹が弱いです。回収の困難さよくわかります。。。
でも、お耳が良好でほんと良かったです♪

ヒーター前で眠る姿は、まるでにんげんですね!
もうアッパレです。
寄り添って寝たい!
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-01-30 08:58:41
あぁーー・・ブランちゃん尻尾が寒そぅですよ((((;゜Д゜))))
ブランちゃんと同じくライズもグルグル回って尻尾カミカミして、自分で尻尾の毛をしちゃってくれてたものだから 前は尻尾の先が出ちゃってましたが今は伸びたので、ブランちゃんも大丈夫ですよ
カミカミしないでね( ^ω^)・・・

車内のブランちゃん(動画)見ました
尻尾フリフリしながら、クルクル(笑)
可愛かったですよ
バリに入れてなくても前に来ようとしないなんてお利口さんだね
返信する
お腹も、尻尾も治ると良いね。 (うり母)
2013-01-30 09:18:26
ブランちゃんはお腹も弱かったんですよね。
ウンチゆるゆるは回収キツいですね。
うりつはお腹丈夫な方ですが、ストレスに弱く、
そう言う時はウンチがゆるくなるんです。

ブランちゃん、お腹も尻尾も治ると良いね
うりつが激しく噛んだ時は、戻りました。
きっと、ブランちゃんもフサフサに戻ると思います。

熱いのには強いけど、暑いのには弱いに何だか笑ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-01-30 10:22:24
おはよーです♪
アーシュもこの格好でよく寝てますよZZZ
最初は丸くなって寝ててもあったかくなると段々と伸びてるし(*^_^*)
ソファの上でも手足がはみ出しててもこんな感じでうまく乗っかって寝てるし^m^ぷぷ。
今 横でこ~んな感じで伸びて寝てます♪1時間の近所お散歩タイム後のまったり時間です(*^_^*)

ブランちゃん お耳良くなってるんですね~(*^_^*)しっぽは・・・しっぽはなかなか再生がきかないんで噛んじゃだめよーーー!!
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-01-30 12:04:28
風に舞うブランのちょっぴり寂しい毛を見て
「あっ、ケサランパサランだ!」って思いました(笑)
最近は自分の思うようにならないと、わざと目の前で尻尾を追いかけるしぐさをします。
とくに尻尾の先の白い部分が減っていくのが悲しいです。
ユルユルの回収は本当に困難ですよね。
父はできるだけ土の上でさせるようにしているそうです。で、土ごと回収だって言ってました

添い寝したくなるでしょ
でも、近寄ったら睨まれます
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-01-30 12:09:41
ライズくんもクルクルですかぁ。
でも生えてきたんですね。ヨカッタァ~

動画、見て頂けましたかぁ(笑)
もう走行中ずっとワンワンです。
走行中は前に来ませんが、座席の間から身を乗り出して、私にもたれかかってきます。頭を私の胸元に押し付けてナデナデを催促するんですよ
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2013-01-30 12:13:46
ユルユルうんちのいい回収方法を考えねば・・・と
思っています。
今朝、応急処置として獣医さんに電話で相談。
人間用のビオフェルミンを飲ませることになりました。
今日の夕ご飯のあとに飲ませてみようと思います。

尻尾の先の白いところが段々少なくなって
夜、歩いている時に「線香花火みたいやなぁ~」
って父と話してます。
ちゃんと戻ってくれるといいのですが・・・。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-01-30 12:16:37
こんにちは
アーシュくんも手足ピーンして寝ますか(笑)
見ているだけで癒されますよね。
そうかぁ、暖かくなってくると伸びるんですね。

ブランにアスランままからきつく言って欲しいです。
「噛んじゃ、ダメ!」って(笑)
返信する
さすが! (アムロママ)
2013-01-30 12:17:18
さすがお嬢!特等席を独占してますね
風に当たりすぎて、お肌が乾燥しないよう、気をつけてね
尻尾もお大事に

確かに、ゆるゆるウ○チの回収は大変
お腹を壊したことは無いですが、3回目はゆるゆるです
出来るだけ回収して、後は水を入れたソースの空き容器でジェット噴射してきます
私と散歩すると必ず3回なんです
返信する
お腹。。。 (かな)
2013-01-30 13:17:28
ブランちゃん、お腹弱いんですね。。
エルもお腹弱くてすぐ壊すんです。。
整腸剤じゃ効かなくて壊れるとすぐに下痢止めです。。
お腹こわれると本当に回収が難しいですよね~。。。
よくわかりますよ~
早くよくなりますように
ブランちゃん、しっぽが。。。しっぽが!!!
せっかく体ふさふさになったのに。。。これ以上細くなったら私も泣いちゃうよ~

ベットで本当に気持ちよさそうに寝てる姿♪
癒しオーラ、確かに受け取りました!!
返信する

コメントを投稿