~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

朝の「おはよう」

2013年01月30日 | 日記

今朝の散歩でのことです。

 

お腹ユルユルなのに

毎朝の習慣は絶対やめられないブランさん。

 

家を出るとまっすぐに向かいました。

透明なケースにいれて勝手口に置いてあります。

以前はビニール袋に入れて

門に洗濯バサミでとめてあったのですが

カラスに取られてから

今の設置方法になりました

 

早く食べたいブランさん

そう、ケースの上には重石が置いてあります。

これはノラ猫対策です。

 

アップ

4本、残っています。

いつもここに立ち寄るわんちゃんの分が

毎朝用意されています。

あと、3本は誰かなぁ・・・

母は勝手にジャーキーのおばちゃんと呼んでいます。

ジャーキーのおばちゃんのおうちも

以前シェルティのMIXがいました。

今は・・・

毎朝たくさんのわんこが来る

この勝手口の横の

小さなお墓に眠っています。

1枚目の写真の端にちらっと写っている

ウサギの置物の横です。

天国に行ってからも

毎朝みんなに会えるように

ここを選ばれたんじゃないかと思います。

私も行くたびに

「おはよう」

って声をかけています。

 

ジャーキーのおばちゃんは

ブランを見るたびに

「ブランちゃん、元気?」

って声をかけてくれます。

ブランが年をとって白髪が増えてからは

さらに優しく、ゆっくりと

ブランに語りかけてくれます。

きっと、ブランと愛犬を重ねて見ているのかもしれません。

 

 

 

 

 

ブランの朝のお楽しみは終了です。

また、明日も行こうね。

父がまたも玄関先に段ボールを放置してます。

見苦しい我家の玄関。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

日曜日、こんなものを買いました。

ベルギーの発泡酒です。

キリっとした飲み口ながら

後味さわやかで

おいしかったです。

キンキンに冷えてなくても

おいしく飲めるところが

日本のビールとは違うなぁ・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい方ですね (SORA家)
2013-01-31 01:06:15
毎朝、こんな風によそのワンちゃんにジャーキーを
用意してくれるなんて、なかなかできません。
遠く群馬まで、優しさが伝わり嬉しい気持ちになりました。
(#^.^#)
今日のブランちゃんも、激カワです!!!!
相変わらず赤ちゃんみたいでたまりませんん~(>_<)

目ざといようですが、玄関脇にある黒いものは
もしや燻製器ですか?!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-01-31 05:54:38
おはよ~♪
以前の記事にジャーキーがないって書かれてて(@_@;)って思ってたら。。今回の記事で納得です(*^_^*)
大きなサイズのジャーキーが入ってるのですね!!そりゃ皆がお散歩でここコースになりますよ~♪
この近くで眠ってるワンコちゃんが寂しくないように配慮されてますね。。きっとうまうまで食べてる姿を見てるんでしょうね~。。
素敵なおばさまにぽち~~~☆
返信する
ブランちゃんの楽しみですね。 (うり母)
2013-01-31 11:09:01
毎朝ジャーキーが楽しみなブランちゃん、
可愛いです
お腹ユルくても、別腹なんですね。私の甘い物別腹と同じかな~(笑)

散歩コースは色んな人に会って楽しいですよね。
今は車で公園に行って走らせて、
ちょっと周辺を散歩出きるようになったので私も満足です。

「おはよう」の挨拶は気持ち良いです。
空の上に居るワンコ達にも、きっと届いていますね

※我が家の駐車場も、うり父がどんどん荷物を積み上げています・・・
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-01-31 11:23:44
ちゃんとお家の前を通るワンコ達の分のジャーキーを入れておいてくれるんですね。
毎日はナカナカ出来るものではないですよね。
おばちゃんは姿を見せられないんですね。

お腹がユルユルとの事だけどブランちゃん、お鼻がピショピショに濡れて元気そうですね。

ウンピが少し緩いくらいだと人間用のビオフェルミンS錠を飲ませてあげると良いらしいですよ。
さくらの掛かり付けの先生が言われてました。
飲ませる量は体重によって加減すればいいそうですよ。

ブラン母さん、イケる口ですか?
返信する
素敵な方です♪ (かな)
2013-01-31 11:43:23
ジャーキー、どんな風にいつも置かれてるのかな?と思ってたら、こうやって置かれてるんですね~♪
とっても優しい方ですね。きっと小さいお墓で眠っている愛犬ちゃんも毎日お友達がきてくれるから寂しくないですね

ブランちゃん、お腹まだゆるゆるさんですか~。。。
こんなときはジャーキーは・・・。と思いますが、このかわいいお顔されたら、あげちゃいます♪
早くお腹よくなりますように
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-01-31 20:46:44
そうなんです。
毎日、毎日です。そして朝のお散歩が終わる頃には
一旦撤収されて、また翌朝あらためて置いてくださってます。

ブランのこの顔。部品の殆どがまあるいので
赤ちゃん顔に見えるのかもしれません。
逆に若い頃の方がほっそりしていて、おとな顔でした
でも、ガゥガゥ犬ということを、お忘れなく
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-01-31 20:50:43
そうなんです。
朝のお散歩時間が過ぎると、一旦下げられるので
休日にダラダラして遅れて行くと既に下げられたあとだったりします。

私もそう思います。みんながおいしそうに食べているところをどこからか笑顔で見ているような気がします。
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2013-01-31 20:58:28
そう、どんな時でもジャーキーは欠かせません
お腹を壊している時などは出来れば避けたいのですが
ブランが許しません(笑)
うり母さんの甘いものと同じです

散歩に出ると見慣れている風景でも、発見があったり
新しいお友達ができたり、得るものが多いですよね。

ブランのお友達わんこも天国へ逝ってしまった子が増えてきました。
悲しいことだけど、昔一緒に遊んだ場所に来ると
心の中で彼らに話しかけていたりします。

うり父さんは、いったい何を積み上げているんですか?きっと大事なものなんでしょうね。
でもブラン父のは殆どが店で使ったワインの空瓶です
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-01-31 21:07:01
試行錯誤され、こんな風に置かれてたんですね
なんと言ったら良いのか・・・ワンコが大好きなジャーキーのおばちゃん
いつまでもワンコと身近でいたいって気持ちが伝わってきます
ほんわかして癒されるお話です

ブランさん!食欲あるのは元気な証拠
その元気でユルユルすっ飛ばして下さいな!
あっ お薬が原因では無理がありますね
消化しやすいよう、良く噛んでね
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-01-31 21:07:50
散歩嫌いなブランに、喜んで散歩に行ってもらう為に
必要なお宅です(笑)
おばちゃんは、朝はご飯の用意やら洗濯やら家事がお忙しいようで、たまにしか出て来られません。

お腹の具合とは裏腹に、すっごく元気です。
元気過ぎて驚くくらいに、元気です。

ビオフェルミン、飲ませましたよぉ~(笑)
でも効き目が弱いのか効果が出ていません。
明日、病院でわんこ用を頂いてきます。

、好きです。
基本、日本酒以外はアルコール全般好きです。
若い頃はザルって言われてましたが、今はもう全然弱くなりました
返信する

コメントを投稿