~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランの筋トレ

2013年01月28日 | 日記

27日、外を見ると

うっすらと雪景色でした。

雪だ!雪だ!

って浮かれながらブランを連れて外へ

 

でも、既に日なたは雪が溶けていました。

そんな事よりブランは車が気になるようです。

選べませんよぉ~

 

でも、駐車場前の遊歩道では

日陰のところだけきれいに雪が残っていました。

でも、この僅かな雪では遊べませんでした

ブランも遊ぶ気なんて全くなく、

駐車場の父のことが気になっています。

 

 

で、いつものように車内ではご機嫌なブラン

こんな笑顔がすぐ出て来ます。

昨日の日曜日はシャンプーも病院もなく

ブランは終始ニッコニコ

走行中の車内では大はしゃぎでした。

 

『ワンワン、ワンワン

 

移動中ずっと吠えて、グルグル回って、車の床をホリホリしてました。

もちろん、ヨダレも飛び散って

ダッシュボードにまで飛んできています

 

 

 

でも、さすがに帰り道では

お疲れがでてきたようで

と、大あくび。

 

もうそろそろ落ち着いてくれればいいのですが

嫌いなところ&お仕事以外でのお出かけは

いつもハイテンションです。

 

普段のまったりが信じられない程の

暴れっぷりです。

 

これがブランにとっての筋トレなんでしょうか・・・

 

まぁ、車内限定にしろ

元気なことは喜ばしいことです

シャンプーの時のリボンがちょっとズレて

蝶ネクタイみたいでしょ

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日、雪の積もり方が不満だった母ですが

今朝、目を覚ますと

辺り一面、雪景色でした。

フロントガラスが凍って、その上に雪が積もって

なかなか出発できませんでした。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-01-28 22:21:01
こんばんは☆

きゃーーー♪ブランちゃんのCUTEな笑顔が見れました~(*^_^*)
とっても可愛いです(*^_^*)
もうこの笑顔が見れるんだったら多少は吠えても・・・ってならないか~(^_^;)
あくびも可愛いな~。。

雪・・・積もってる・・・わ~(^_^;)アーシュ地域 今日降る予定でしたが快晴♪
積もるとこの辺りは大変なんで降らないで良かったが本音(^_^;)
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-01-28 23:02:46
こんばんは

もう車内限定になってしまったブランの笑顔です
車内のブランスペースには小さ目のラグを敷いてあるんですが、それを前足でくしゃくしゃにして丸めて
股の間から車内後部へ飛ばして遊んでいました
信号待ちでもワンワン・ギャンギャンで
歩行者が車内を覗き込むこともあります

夜の間に降ったので、朝起きてビックリしました。
雪が降ると楽しいですが、積もったら積もったで
歩くのに苦労するので困ります
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-01-28 23:07:41
うわぁー!雪ですね。
滅多に降らないと少しの雪でも興奮しますよね。
こちらではチラチラと舞っただけで全然でした。

ブランちゃんは楽しいお出かけと、そうでないお出かけの区別がつくんですね。
さくらもアルバも行く先がどこでも喜んで車に乗るんだけ
着いた先でガックシきてます^m^
お出かけは嬉しいもんね。
興奮もしちゃいますよ~。
静かだと逆に心配しないといけないですよ。
たまに静かだと「あれ?さくら乗ってる?」なんて時もあります(^^ゞ
いじょうで~す、のブランちゃんの笑顔サイコー\(^o^)/
ぎゅっ!ってしたくなっちゃう~。
返信する
積もってますね。。。 (かな)
2013-01-28 23:09:28
こんばんは♪
ブラン母さん、積もってますよ!!
本州で積もってますよ!!!
無事でしたか
これ少しとけて凍るとツルツル路面になりますね。。。
転ばないように気をつけて下さいね♪

ブランちゃん、ごっきげんだ~
むちゃくちゃかわいい
元気が一番ですよね♪それにしてもかわいいな~

ブランちゃんのお好みの車は果たしてどれなんだろう。。といつも思う私でした(^^;
返信する
ちゃんと分かるんですね (アムロママ)
2013-01-28 23:14:00
ブランさん、父さん&母さんと1日中一緒に居られるって分かるんですね
だからこそ、この笑顔
お目目、まん丸でカワユイ
こんな女の子が欲しいなぁ~

アムロ地方、今朝の雪はチラホラで済みました
千葉駅や成田空港では、かなり積もったようですが
都内に近い方の千葉県なので助かりました
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-01-28 23:17:26
これだけ降るのは年に1回か2回です。
でも大阪がみんなこうかと言えば、そうではありません。
ブラン地方は大阪でも北の方で、しかも田舎なので
市内は「雪?」って感じでした。

ブランは多分、道を覚えているんだと思います。
これは仕事に行く時の道、これは病院、これはシャンプーっていう風に。
でも時々、給油などで違うコースで行ったら
勘違いしてはしゃいでいることがあります(笑)

なかなか笑顔が撮れないので、また車内撮りです。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-01-28 23:21:06
はい、しっかり積もりました。
かなさんに雪道の歩き方を聞いててヨカッタと
思っています。それでも、バランス感覚の悪い私なので、転ばないか不安です

元気で笑顔のブランです。
またまた車内撮りですが・・・。

ブランは基本、車は全車種OKです。
とくにドアを開けて停車している車は大好きです
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2013-01-28 23:26:31
車イコールみんな一緒ってわかっているんでしょうね。シャンプーも病院も終わったら笑顔で大はしゃぎです。
もう、ずっと顔が笑ってますもん(笑)

昨日はチラホラだったんですが、今朝はどっさりでした。アムロ地方も油断できませんよ。
明日の朝は銀世界かも・・・
それはそれで楽しいんですけどね。
新しいリードをつけたアムロくんの写真、楽しみにしてま~す
返信する
大喜びですね! (うり母)
2013-01-29 09:21:43
ブランちゃん、何もない休日は体で感じ取っているんでしょうかね~
とっても嬉しそうです
車内筋トレ、運動不足解消にもなり一石二鳥ですね!
人間は同じ姿勢だとエコノミー症候群になりますから、
この車内爆裂も、考えようによっては健康的なのかも(笑)
だから、うりつも健康的???

こちら雪が降りませんでした。
毎日風が強くて、家が揺れてます
返信する
Unknown (SORA家)
2013-01-29 10:52:23
冒頭の写真、さざんかでしょうか?
雪がかぶってきれいですね(#^.^#)

「いじょうでーす♪」のブランちゃん、
かわいいです~。リボンも似合いますね☆

車内限定でも、ゴキゲンな場所があるということはいいことですね(^O^)
これじゃあ、ドライブにいっぱい行きたくなっちゃいますね~(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿