~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

申し訳なさそうな顔の意味

2013年09月24日 | 病気

日曜日、炭酸泉入浴に行ってきました。

シャンプー前の診察では、

1週間服用した抗生剤の効果は見られませんでした。

それどころか、更に広がっていました。

しかも去年とは広がり方が違います。

また皮膚の状態も少し違うような感じです。

去年と同じなのは、痒がらない事だけです。

 

先生はいろんな抗生剤を試して効果がないということは

甲状腺の問題かもしれないと・・・

来週、その為の血液検査です。

また新たな病気かと気持ちが沈む中

 

いいです。

ph値→正常

ストラバイト→無しでした

上が8月11日で

下が日曜日のものです。

ちょこっと救われました

 

 

 

シャンプーが終わってサラフワになったブランさんですが、

車に戻るや

『ちかれました

 

車内のエアコンにプラス扇風機稼働。

『あ~、涼しいです』

 

次第に緊張もほぐれてリラックスするブラン。

母の席まで進出。

 

なので、耳の後ろの柔らかい毛をナデナデ。

サラフワを堪能しました

 

 

帰宅後はさすがにお疲れのようで

死んでいるかのように寝ています。

最近、ブランの眠りが増々深くなっており

後ろ足を引っ張っても起きません。

大声で呼んでも起きません。

 

それでも

寝ている間に、お約束の

桃尻

撮影できました。

 

今日、甲状腺の異常についてネットで調べてみました。

以下、抜粋です。

 

元気がない

お散歩に行きたがらない

食欲旺盛

歩き方が不自然

これらは、当てはまるかも・・・

どれも歳のせいと思っていました。

 

そして

申し訳なさそうな顔って

こんな顔のことかなぁ~

母としては、単に眠いだけと思いたい。

 

フワサラ、ピカピカのブランの写真がなくてすいません

母の不安がブランに移ったのか

ブラン、あまりいい表情を見せてくれませんでした。

母が悩んでも何の解決もないので

今週一週間ブランには笑顔で接したいと思います。

引き続きブランに応援の

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチこ♪)
2013-09-24 20:28:30
まだ 分かりませんよ。
もし 仮に、(ホントに仮にですよ)甲状腺が悪いにしてもヒトと同じなら投薬でコントロールできるのではないですかね?
シニアになってくると 病気と加齢の区別がしにくいところがありますから難しいですね。
とにかく来週のチックンをまず頑張れブランちゃん!!
何事もないことを祈ってますよ

それにしても 常に申し訳なさそうな顔をしているなんて表現・・・わかりやすいような・・・???
あっ ブランちゃんは釣瓶顔ですからね

熟睡ブランちゃんには そっと「ご・は・んだよ~」というと起きませんかね?マーチはすぐに起きそうだけどな(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-24 20:36:30
ぼーいんは、人間でも疲れます。
きっと、ブランちゃんも緊張と、検査で疲れちゃうんですよね。
安心した時の、ブランちゃんの表情は、とても明るいです。
悪いことばかりじゃーなくて、いいことも数値として出てきているので、きっといい方向へ向かいますよ。

信じています!
医療は、進歩しているから。

ブランちゃんのかわいい笑顔が、みんなの気持ちを明るくしています。
いいこと、ありますよ♪
返信する
Unknown (かな)
2013-09-24 20:53:00
ブランちゃん、広がっちゃってましたか・・・
甲状腺、マーチこ♪さんが言ってるとおりまだわかりませんよ~!
実家のラブも眠りは深いです。。
でもでもまだまだ大好きなものには目の色変わって元気になりますもん!!
心配になっちゃうとは本当に思いますが、ブラン母さんが思っちゃうとブランちゃんにも伝わってしまいます
まずは来週の検査を待ちましょ♪
どうぞ異常なし!でありますように

ストラバイト!!よくなってよかった
この調子ですよ~♪

ブランちゃんの桃尻♪
とってもとってもキュートです
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-09-24 21:14:32
悪い事ばっかじゃないですよ。しっかり数値で回復してる項目もあるんですから大丈夫ですよ。
昔に比べればいい医療方法や薬があるんですからね~。。そうそう 沈んだ顔をしてるとブランちゃんに心配されてしまいますから。。
わんこと接する時は「笑顔」が大事です♪きっとブランちゃん ブラン母さんの笑ったお顔が見たいと思いますよ(*^▽^*)
何事もありませんように☆

アーシュのかかりつけの先生は女性で皮膚専門なんですよ~。
返信する
ワンコも人間と一緒 (oldオードリー)
2013-09-24 21:50:16
いろんな病気があるもんですね。
良くなっていってると思ってると、ドバーッときたり、
中々よくならないと、不安になりますね。
原因が分かって、薬があうといいですよね。
口がきけないだけに、悩みますよね。
気分が悪いの?
どうよ、大丈夫かい?
私、聞きすぎてるかも・・・。
桃尻・・・す・て・き
返信する
Unknown (らんママ)
2013-09-24 22:07:21
登ったり、下ったり・・・・・
人生も犬生も忙しいです。
でも悪い事ばかりじゃないですからね

まずは血液検査をしてそれから考えましょう
偉そうな事言ってすいません。。。

ブランちゃんの笑顔をみていたら
病気じゃないよ~って
お顔に見えます
返信する
Unknown (こに母)
2013-09-24 22:20:52
ブランちゃん、心配ですね。でも、いい表情いっぱい見せてくれるブランちゃんですから
もし万が一そうだとしても、頑張る力もいっぱいですよ

コニばーちゃんも今日検査してきました
やりました!断薬成功です!って書き込みたかったのですが、残念ながら数値上がってました
でも、先生が、コニーちゃん頑張ってますよ。元気だし、いい顔してるしって言って下さって、ダメ元での挑戦だった気持ちもあって、そうか、うん、痛み始めた肝臓とこれからも上手に付き合って行こうって思いました。
思えば、他界した両親も健在の義母も常備薬にお世話になってます。
歳とれば人間だって不調が出てくるのは必然で、薬飲みながらだって元気に暮らせるならいいじゃないかー!って。

膿皮症はあるけれど、ブランちゃんは痒がっていないから不快で辛いをせずに済んでいるし。
沢山愛してくれるブラン母さんがブラン父さんがいつも一緒にいてくれてお留守番もないし。
幸せいっぱい生活だから、いい笑顔みせてくれるし。

つい悪い事をクローズアップしてしまうけれど。
悪い事より、いい事の方が絶対多いはず
いい結果であるように祈ってます。
返信する
そぅ・・ (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-24 23:27:33
まだ、決まったわけではないし・・仮にそうだとしても、お薬で元通りに回復とも書いてあります・・

申し訳なさそう・・といえば・・ルークもお散歩中に申し訳なさそうにとぼとぼ歩きする事あるなぁって度々思ってたところです
ストラバイトは無し  良かったですね 

心配でしょうが ここは先生を信じて。。
そして血液検査をした結果が いい事を祈りましょう。
返信する
おめでとう!って言って良いのかな? (アムロママ)
2013-09-24 23:41:11
ストラバイトの数値下がっておめでとうございます
でも・・・膿皮症がね
何が原因なのか、少しでも早く見つかるとい~な~
心配でいっぱいかと思いますが
とりあえず今週は普段通りに

暑さ寒さも彼岸までっつーのに
ここ数日の大阪は暑いみたいですね
ブラン家のみなさま、お身体ご自愛くださいませ!
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-09-25 08:29:25
チッコ検査は異常なくて良かったですね!

甲状腺ですか・・・うちの先代ダックスもそう言われたことありました。毛艶がなくなり、耳と鼻先の毛が抜けて・・・
矯正してホルモンバランスが崩れた感じでしたが・・・元気でしたよ~食べても食べても太らなかったのが心配だったけど。
検査でしっかり見てもらいましょう!コントロールできるならコントロールしてもらいましょう。ブランちゃんの笑顔はあるわけだしね!
返信する

コメントを投稿