~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

いつかバチが当たりますよ(-。-;

2013年09月23日 | ワン友
昨日の朝散歩。
いつも行く近所の小さな公園。

先客がありました。
ブランブログではお馴染みの
お友達ワンコのテンちゃん(⌒▽⌒)

『おはよう』

この日は何故かブランがとても積極的

『ウマウマしてないで、遊ぼうよ』


ここからがブランのお嬢気質が…(-。-;

ひとり勝手にワンプロモードに突入。
あまりその気のないテンちゃんには
お構いなしにワンプロをはじめちゃぃした(⌒-⌒; )

それでも仕方無く付き合ってくれる
心優しいテンちゃん。


いつもブランのワガママをきいてくれます。(^_^;)

で、ようやくテンちゃんもその気になってくれたのですが…

出ました。
ブランの悪い癖

『サラダバーします』

テンちゃんは遊びモードにスイッチが入っちゃったのにぃ~


テンちゃん、ゴメンね。(-_-;)

この後、遊びを誘うテンちゃんを振り切る為に、テンちゃんママにベッタリと甘えるブランでした。

人の都合は全然気にしないマイペースのブラン、
あんた、いつかバチがあたるよ(-_-#)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



散歩の後…
ワンプロも出来て、テンちゃんママにも一杯撫でてもらって満足のブラン。

『今日の散歩、楽しかったです』

と、ここまではハッピーなブランでしたが、この後は試練のシャンプーでした。( ̄▽ ̄)
この様子は次回に(^-^)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-09-23 15:30:56
あははは(^O^)
マイペースですね~(爆)。でもテンちゃん慣れっことか??
アーシュは誘ったり誘われたりといった感じです♪どっちにも対応してますが・・・ただ途中で逆切れするという場合もあり・・・

多分アーシュも罰当たるよ・・・(-_-;)
返信する
Unknown (SORA家)
2013-09-23 18:30:09
最後のブランちゃん
なんだかイタズラな笑顔ですね~(*^^)

テンちゃんカワイイ♪
まるできょうだいみたいです。
マイペースも許される、気の置けない間柄ってやつですね。

でも普段のアネゴなブランちゃんからは、
ワンプロする姿、新鮮です!
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-09-23 18:30:35
アハハハ(^o^)
アーシュくん、逆ギレするのぉ~。
あのアーシュくんがぁ!(◎_◎;)
信じられないです。
ブランは…ひつこいと逆ギレされる方です
( ̄◇ ̄;)
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-09-23 18:41:41
テンちゃんとはブランが小さい頃から仲良くさせてもらっていて、飼い主同士もご近所同士仲良くさせてもらってます。
ブランはテンちゃんが優しいのをいい事に
自分勝手にワンプロしたり無視したりしてます(-。-;
ワンプロもテンちゃんがノリノリになった時点で
ブラン自ら終了です。
これが会う度なので、私はいつかきっとバチが当たると思ってます(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-23 19:53:27
テンちゃん、優しいですね~!
ブランちゃんの気持ちをわかってくれて、わがままもちゃんと聞いてくれる。
いいお友達です♪

ブランちゃんは楽しいお散歩でしたね!
笑顔いっぱいです。

「あー!楽しかった~!」って最後の写真の笑顔が物語っていますよ。
いい写真ですね!

さんぷー、どーだったのかなぁ・・・
気になる気になる~。。。
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-09-23 22:48:30
ブラン母さんの『罰があたる』って言葉で、おっ!同年代!と思いました[笑]以前、意地悪をしたjukaにお祖母さんが「罰が当たる」と注意したところ「どうやって?」と返されていました。罰が当たるという言葉は戦前の教育でしょうか?テンちゃんとブランちゃんの様子を見て、昨年亡くなったmimiおばさんを思い出しました。
返信する
Unknown (らんママ)
2013-09-23 23:18:25
試練のシャンプー(笑)でピッカピカ
ブランちゃんになった事でしょう

ブランちゃんがワンプロって
想像できないけど、今日のお写真を見て
何か嬉しくなっちゃいました
ブランちゃんも気分よかったんでしょうね
なのにーーー(笑)
てんちゃんきたらしらんぷりって
ほのぼのブランちゃんとのギャップがいい
返信する
やばい!同じです (アムロママ)
2013-09-23 23:52:36
アムロも、いつかバチが当たります

自分から誘ってワンプロして満足すると、そそくさと臭い&マーキングへ
逆に、せっかく誘ってくれるてるのに自分にその気が無いと挨拶だけでオシマイ
誰に似たのでしょうか?
年齢と共に、このギャップひどくなってる気がします

ブランさ~ん!
ふかふか~いい香り~さっぱり~
しましたかぁ?
返信する
ぷーーーっ (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-24 11:01:28
面白い
テンちゃんとは、きっと分かり合えた仲だから・・
テンちゃんも「ハイハイ・・」っと、ブランちゃんの気まぐれも うまくお付き合いしてくれているのかな?

分かり合えるお友達がいるのは、羨ましいですよぉ

ブランちゃん、フワフワ・ささらさら~になったかな
返信する
Unknown (かな)
2013-09-24 13:18:37
ブランちゃん、さすがお嬢です!!
私ブランちゃんの性格大好きですよぉ~

空太は遊びに行くと、「遊びなさい!」って行ってるときはノリは悪く、「さあ、そろそろ帰るか~?」ってときにエンジンがかかります。。
スロースターターなんでしょうか・・・

シャンプーしてもらってぴっかぴっかになりましたか~?
返信する

コメントを投稿