~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

テンちゃんの言葉が突き刺さる。

2014年02月24日 | ワン友

日曜日、ブランはシャンプー&カットをして来ました。

いつものように

シャンプー前の診察時

皮膚炎の状態を診てもらっている時に

 

突然ポタポタと血が・・・

診察台にたくさんの血が次々に落ちます。

あわてて

先生と一緒に傷の場所を探すと

どうやら後ろ足の肉球辺りから出血しているようです。

急遽、傷の手当もしてもらうことになりました。

 

シャンプー後

先生に聞くと、爪の根元にカサブタがあって

それがペキッといったみたいで

迎えに行った時は血も止まっていて

ブランも全くの平気顔でした。

どこでいつ怪我したのか、さっぱり見当がつきません。

でも

とにかく病院でわかって良かったです。

 

さてシャンプーしてピカピカになったブランさんです。

白がまぶしい~

そして、いい匂い。

 

 

せっかくなのでシャンプー後のピカピカブランを撮影するため

帰宅後、散歩に行きました。

この日はぽかぽかととても気持ちいい日でした。

 

と、ブランも言ってます(笑)

 

そこへワン友のテンちゃんが登場

 

フワフワになってご満悦のブランに鋭い一言

 

テンちゃんの一言に固まるブランさん。

さらにテンちゃんの執拗なボデーチェック

確かにデカチリです

 

テンちゃんから厳しい指摘を受けました。

 

『やっぱり、太ったんじゃない?』

ブラン、たじたじです

 

そして最後にとどめの一言

ふたりのやりとりを見ながら

母もテンちゃんママに

シャンプーしてフワフワになったから・・・

と言い訳しながら

母も最近、体重が人生最高値に達しており

人には「着膨れ」と言い訳しているのに気付き

ハッとしました。

 

テンちゃんの言葉はブランだけでなく

母にも突き刺さったのでした。

薄着になるまでに

ダイエットしろよーのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-24 19:00:00
ブラン母さん。。病院で出血でよかった(出血はよくないけど)ですね・・
お家で出血したら、ビックリしちゃいますもん
シャンプー後のお散歩では、もう大丈夫でしたか??

テンちゃんとのやりとり(笑)
テンちゃん。。レディーのブランちゃんにその言葉は禁句ですよぉーーっ
ルークも、シャンプー後は 一回りでっかいオチリになるですから 気にしないでね~

私は、恐ろしくて年1回の健康診断時しか体重計りません・・
その、健康診断が土曜日に・・怖いよぉーーっ
返信する
(笑) (luzママ)
2014-02-24 19:27:27
私もテンちゃんの言葉が突き刺さるー(; ̄ェ ̄)
いたたたた…(笑)
3月に部署異動があり、スーツ出勤になるのでカラダのラインが出るーf^_^;)やばーい…私です。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-02-24 21:35:14
あーー、私にも突き刺さるぅ(ーー;)
というか、私に!
ぷすっ!ぷすっ!・・・いくつ刺さるだろう。。。

ブランちゃん、傷、すぐに治療してもらえてよかったです!

ふわモコでいいなぁ♪
太ってなんかいませんよ!ブランちゃん。
返信する
Unknown (なつ)
2014-02-24 22:28:24
ボーダーはもっふりですから、濡れれば細いのです・・たぶん(笑)
いや~~私にもグサグサきますねぇ。
私は3年ほど毎朝体重計に乗ってノートに記入していますが、2月に入って増量中なの~~
PCさわりながらなんか食べちゃうのが悪いとわかっているのですけどね。
キットカットの大人の甘さ・・うましっ。
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-02-24 22:51:20
ブランちゃん 傷はもういいのでしょうか?病院だったので治療が早かったから良かったですね(^ー^)私 家でアーシュの足から血がぽたぽた垂れてきたら・・・パニくると思います(-_-;)

ふわふわブランちゃん可愛いです!ぎゅーしたくなります(^o^)/最近日中はあったかいですね♪
シャンプー後は1割増し?2割増し?ってくらい膨らみますからね・・・
前回のシャンプー後に坊ちゃんから「あれ?ブタさんがいる」って言われました・・・おいーーーー(-"-)
ブランちゃんはセクシーおちりなんで良いんですよ~o(*^▽^*)o
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2014-02-25 18:35:02
ほんとに病院でよかったです。
傷口は小さいようですが、ポタポタと結構な勢いで
落ちていたのでビックリしました。
家でだったら、ガゥ子相手に私まで流血ものです
でもシャンプー後は全く気にする事なく歩いていました。大した事無くて良かったです

テンちゃんは幼なじみでもあるので、ブランの事を女子とは思ってないようです。
なので、思ったままを口に出したのでしょう
ルークくんも、そしてライズくんも毛葺きがいいからシャンプー後はさぞかしモフモフなんでしょうね。そうとはわかっていても、やはりブランのデカチリは半端ないです

今週土曜日ですね。健闘を祈ります
返信する
luzママへ (ブラン母)
2014-02-25 18:38:30
モフモフブランと自分がだぶって見えて
とても居心地が悪かったです。
しかもテンちゃんママはスレンダーな美人さんなので、オデブさんネタは辛いです。

スーツですかぁ~。これは大変だぁ。
着慣れてないと肩が凝るんですよねぇ。
あ、私の場合は何を着てもボディラインはないので
同じなんですけどね
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-02-25 18:42:54
エ~ッ、キャッチ母さん、全然太ってないですぅ。
とってもスマートじゃないですかぁ。
キャッチ母さんのブログでいっぱいウマウマが出てきますが、痩せてるからいくらでも食べられていいなぁ~って羨ましく思ってますから。

ブランの傷、病院でわかってよかったです。
家だったら手当できませんでしたから

ブラン、モコモコになってます。
でもギュッとしたら細いんですよ・・・

細い筈なんですよ
返信する
なつさんへ (ブラン母)
2014-02-25 18:47:06
そうですよねぇ。
たぶん・・・
私もお風呂の前に計るようにしているんですが、
もうウナギ上りとはこのことかってくらい
どんどん増量中です。
冬眠前のクマのように、脂肪を蓄積しちゃいました。
PCさわりながらのオヤツ・・・確かに進みそうです。
私は深夜のご飯&アルコールです。たぶん。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2014-02-25 18:50:41
私も家でだったらと思うとゾッとします。
なんたってガゥ子ですから、手当もできない
怪我はよくないけど、病院で良かったです。

シャンプー後の膨張が半端ないです。
2割増しってとこでしょうか。
ギューしたらきっと華奢なんですよ。
たぶん・・・
大きなお尻をフリフリしながら歩く姿を後ろから見てるだけで笑えます
返信する

コメントを投稿