~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

やっと片付きました。

2014年02月25日 | 日記

母がずっと気になっていた玄関先の父の私物。

いろんなものが

玄関先に段ボールで積み上げていました。

 

「風水的に玄関が散らかっているのは良くない」

 

と言い続け

やっと重い腰を上げてくれました。

狭い玄関が少し広く感じます

 

そう、久々に頑張りました。

(と言っても、全部裏庭に移動させただけですけどね

 

ではさっそく

before

ブランの顔も曇りがちでした。

 

そして

after

ブランのお目目もパッチリです

(右隅の雑草は見ないで下さい・汗)

 

 

ただ、母の不安は・・・

そうなんです。

いつまでもスッキリをキープしたいところなんですが

 

 

ただ、ブランまだ気に入らないようです。

(このポールにいつも係留されてます)

そう、そのポールもどけてもらおうネ。

 

春先にはお花をたくさん飾りたい母の願いは叶うのか・・・

 

 

いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今日は3月中旬の暖かさでした。

清々しい朝に

鼻歌を口ずさむブラン

何の唄かはわかりませんが

気分がいいのでしょう(笑)

今日は玄関のドアは閉まっていますが

開いている時でもすぐに家に入らず、

こうやって外の様子を見ている事が多いんです。

 

いつもその様子を見ながら、何を考えているのかなぁ~

って思っています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-02-25 21:31:27
片付きましたねぇ♪
うらやましいです。。。

あのー、ご質問ですが・・・
玄関のドアを開けた所も(上がり口とか)
片付けてあった方が風水的に、いいのでしょうか。。。

ブランちゃん、何を思って、何を感じて
お外を見つめているのでしょう。
優しいお顔をしているから、イイコト見つけたんでしょうね♪
かわいくて、とろけそうです^m^

返信する
おちょぼ口~ (SORA家)
2014-02-25 21:38:53
最近よく見せてくれる、ブランちゃんの
おちょぼ口に メロンメロンです。
何の歌を口ずさんでるんだろ~♪♪( ´θ`)ノ

片付け、
やり終えるとこんなにスッキリした気持ちになるのに、
どうしてなかなか手が付けられないんでしょうね。。。

でも仕方ない、お二人とも連日深夜帰宅で
休みの日くらい、ゆっくり体を休ませたいはずですもの。

我が家も花がないので花壇が作りたいのですが
ちっとも花壇は姿を見せません。。。
返信する
Unknown (らんママ)
2014-02-25 21:49:20
おちょぼ口だ~~~♪
私までおちょぼ口になっちゃいます
ブランちゃんカワイイな~

わかります!移動させただけって(笑)
でも気になるところが片付くと何度も
眺めてみたりしませんか??

暖かくなる頃には
華やかな玄関先のお写真を
ご披露下さいネ~
楽しみにしています
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-02-26 19:49:54
詳しいことはわかりませんが、私の記憶では
とにかく玄関は家の顔でもあるのできれいに片付けておくにこしたことはないようです。
なので、玄関の外も中もきれいな方がいいようです。
あと、トイレもきれいにしておいた方がいいそうです。玄関先のお花もいいようですし、春に向けて片付いた玄関に花を飾りたいと思います。
あ、でもドライフラワーはNGだそうですから、
ご注意を!
またまた、おちょぼ口ブランでした。
喜んでもらえて嬉しいです
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2014-02-26 19:57:48
メロンメロンですかぁ~(笑)
ならば、これからもいっぱいブランのおちょぼ口をお届けしますね

連休前とかには、片付けなくちゃって思うんですが
結局ブランとまったりダラダラして過ごして後悔・・・を繰り返しています。
なので我家の片付けは実に長期計画です。
玄関先も何年越しだったか・・・
お花、今年は是非飾ってみてください。
(風水的にもいいようですし
返信する
らんママへ (ブラン母)
2014-02-26 20:01:55
そうでしょう(笑)
おちょぼ口って移るんですよね

片付いた玄関は広くて、なんだか気分もいいです。
掃除もしやすくなって、いい事だらけです。
あとは、この状態をいつまで維持できるか・・・


他所のお宅の玄関先のお花を見てため息の母でしたが、今年こそは綺麗な花で飾りたいと思います。
返信する

コメントを投稿