~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

北風ぴゅーぴゅー

2013年01月26日 | 日記
昨日から全国的に大寒波
と天気予報では言っていましたが、
散歩に出るまでは、
日差しも強くキレイな青空で、
『そんなに寒そうでもないやん』
と思って外に出たら



凄い風。
丸いブランの顔もボルゾイみたいに
細くなりました(笑)

北風がぴゅーぴゅーと音を立てています。

『誰もいませんね』

こんなに天気がいいのに、
寒さと風で誰にも会いませんでした。

しかも、ジャーキーも置いてなくて、
ブラン、がっかりです。

『来るのが遅かったです』(-。-;

休みの朝はダラダラの母。
ブランの垂れ目ながらも鋭い視線が
痛い(~_~;)


『明日は早く起きて下さい』

う~ん、明日は日曜日だからねぇ、
多分もっと遅くなると思うよぉ~
ヒヒヒ(⌒-⌒; )

帰宅後、気持ち良さそうにお昼寝です


実は母のまったりに付き合わされてる
気の毒なブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




ブランのベッドを洗濯したんですが、
お漏らし対策にベッドカバーと中綿の間にトイレシーツを挟んでいたのを忘れて、中綿ごと丸洗いしてしまいました( ;´Д`)
カバーの中が大変な事に(泣)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-01-26 13:58:47
こんにちは♪
アーシュ地域もおかしいくらいに強風が吹き荒れてます・・・・もうマジでさみーーー!
昨日は朝散歩以外は寒くて出なかったんですが今日はジェイもいるとの事でこの強風の中パパに「マジで行くんか?」と聞かれながらドッグランで1時間遊んできましたーーー(^o^)/

本当に寒いです・・・何でこんなに(@_@;)ってくらい・・・
でも坊ちゃん 昨日も今日も朝練の為に6:20には家を出て片道6キロをチャリで行ってます。。なので私とアーシュも頑張らなくてはと!!でードッグランです♪

ブランちゃんもブラン母さんも風邪引かれませんように。。
洗濯物・・・・考えただけで・・・うぉーーーー(@_@;)
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-01-26 14:15:35
やっぱりアスラン地方も強風ですか(-。-;
ただでさえ寒いのに風が吹くと尚更寒いですね。

なのにこの寒風吹き荒ぶ中、
ドッグラン1時間ですかぁ(; ̄O ̄)
お、恐るべしアスランまま。
というかアスラン家ですね。
坊ちゃんもそうだし、ほんと凄いわ。
でも、体調には気を付けてくださいね。
風邪はもちろんだけど、急性の胃腸炎が
流行ってるみたいだから。

ベッドカバー、庭でパンパンしましたが、
生地に貼りついた紙がなかなか取れない。
返信する
Unknown (レンママ)
2013-01-26 15:15:36
半端ない寒さですね~
奈良もすごい風で昨夜は戸のガタつく音や風の音や空気の冷たさやらで夜中に何度も目が覚めたせいか、起きたのが7時すぎててレンは11時間以上もクレートインさせられるはめになってしまいました
そのうえ、寒さに負けた飼い主は
「お散歩パスッ」
仕方なく、おうちのトイレで用を済ませていたかわいそうなレンです。
夕方のお散歩はパパが頑張って行ってくれることでしょう。
レンきっと言ってるよ
「ブランさん、気持ちよくわかりますよ」
って・・・
返信する
レンママへ (ブラン母)
2013-01-26 15:36:29
そうそう、昨日から一気に寒くなりましたね。
寒風吹き荒ぶって、今日みたいな日を言うんだろうなぁとブランと歩きながら話してました(笑)
休みの日にこれだけ寒いと『お散歩パス』に
なる気持ち、よ~くわかります(⌒-⌒; )
レンくん、夕方のお散歩の予約、パパに先に入れといた方がいいよ。
返信する
今朝は寒かったです! (うり母)
2013-01-26 16:36:39
手足も凍えるような寒さでした
他のワンコは居ませんでしたね。
頑張って公園に行きましたが、少年野球の子供たちは元気でした!

こちらも夕方から風が凄いです。
ブランちゃん残念でしたね、ジャーキーが無くて

私も今日は訓練もなく、うり父も仕事で、
久しぶりに自分の事が出来ました。
うりつは相変わらず大騒ぎでしたが(汗)
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2013-01-26 17:00:59
この寒さではお散歩する人も激減です。
誰かに会えるかなぁと期待しながら出たのですが、
全く誰にも会いませんでした。
というか、普通の通行人すら少なかったです。

私もブランが寝ている間に、掃除や洗濯を済ませ
録画していたドラマを観たりして、
ゆっくりしました。(*^_^*)
返信する
強風~。。 (かな)
2013-01-26 18:46:44
今日はこちらも冷え込みました~(^^;
あ、いつも寒いんですが、昨日まですこし暖かかったので、一気に冷えて道路つるつる。さすがに私も散歩していていらないところに力入りまくりでした。。。

ブランちゃんのお顔で、「風強すぎ!!」なのがよくわかりますよ。
ブランちゃん、ジャーキー残念だったね。。
でもきっと明日はあることを願って楽しみにお散歩いきましょうね♪

ブランちゃんのベット・・・。。
紙取れましたか~?(^^;
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-01-26 18:58:00
ブラン地方でもこれだけ寒いんだから
空太くん地方の寒さは半端なかったんでしょうね。
足もと、気を付けてくださいね。

ジャーキーは朝限定なのですが、
午前中も遅い時間なら撤収されます。
なので、明日も早起きしないとジャーキーには
ありつけません。さぁ母に早起きが出来るか…

トイレシーツの残骸…ほどほどには取れました。
それより、半乾きだったのでまたファンヒーターの前に置いて乾かしてたら、またまたやってきて
寝ていました。冷たくないんでしょうか(; ̄O ̄)
返信する
うぎゃ~! (アムロママ)
2013-01-26 20:10:32
ベッドカバー、やっちまいましたね
これやっちゃうと後が大変だぁ~

アムロ地方も今日は寒かったですよ
午後からは風も穏やかになりましたが
空気が冷たかったぁ
ワンコは、風の子、元気な子ですが
人間は、コタツで丸くなりたい気分です
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2013-01-26 20:22:00
干す段階で異様に重いので、
まさか…(~_~;)と思ってファスナーを開けてみると
恐ろしい光景が…( ̄◇ ̄;)

寒さは朝方より少しマシになっているようですが、
夜散歩は近所一周で許してもらいました(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿