~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

三連休、我家のあれこれ

2017年10月10日 | お買い物

こんばんは

皆さん、この三連休はどう過ごされましたか?

 

 

我家は珍しくゴロゴロせずに

動いてました

 

三連休初日の土曜日

午後から雨も上がったので

カロンの黄ばんだマズルが気になっていたので

 

洗濯しました。

カロン、シャンプーは大人しくて楽ちんなのですが

 

ドライヤーを見ると

この表情。

スイッチを入れた途端に逃げます。

なので、スイッチを押させないよう

立ちはだかる・・・

アカン

 

翌日の日曜日は

某ショールームに見学に行きました。

本当は父も一緒に見学する予定でしたが

この日から真夏の暑さ

なので、母ひとりで見学して

父とカロンは車内待機となりました。

何を見学したのかは、また追々・・・

 

そして昨日の体育の日もお出かけしました。

父の店に立寄り、父の用事が済むまで

お店近くの公園にお散歩へ

木陰は涼しかったです。

 

休日の公園は子供連れが多く

賑やかでした。

 

カロン、まだシャンプー仕立てなので

いい匂いとフワフワの手触り持続中です。

 

さぁ、父の用事も済んだところで

 

 

混み合う前の開店すぐの時間に行きました。

 

この日も30度近くまで上がる夏日

父と母、交代でカロンと車内待機しました。

母が先に買うものを決めて

父が持って帰って来ました。

何やら大きな買い物ですが

これ以外に母が見てみたかったものがありました。

 

ここは

ブルーと黄色でお馴染みの

I◯EAです。

 

実は10月5日から

新たに登場したペットグッズを

見てみたかったんです。

 

詳細は

 

アイテム的にはまだ少なめですが

そのお値段の安さに

ビックリ

 

¥99のモノからありました

 

次回はひとりでゆっくり来ようと思います

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Beemama)
2017-10-10 19:37:03
カロンちゃん、フワフワ!
白さが眩しいです!

連休、異常な暑さでしたね。
リビングのエアコンが復活しています。
さすがに、夜は消していますが、今日もBeeさんの為にエアコンつけて出掛けました。

私もここのペットグッズが気になっています。
いつ行こうか、思案中です。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-10-10 20:29:58
もふもふのサッパリから始まり・・
お出掛けに・お買い物・・
充実した3連休でしたね~!(^^)!

ホントに暑かったですね
日曜日は泉大津まで行きましたが・・
久しぶりに汗をかきました

泉大津に行く途中。。高架上からI◯EAの建物が見えたのですが・・
もしかしたらブラン母さんたちがお買い物していたI◯EAかなーーっ!?
そうなのかな!?っと思うと・・なんか会った訳じゃないけどワクワク嬉しく感じます♪
ルクライ地方も今週、I◯EAオープンしたんですよ☆
まだ行く予定はないけど・・いつか行ってみたいです(空いたころに・・)
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-10-12 07:02:15
え?え?なんだろ~
先日、息子達とイ〇ヤ
行きましたけど・・あ、そのときは
まだ?だったかしら
うちのパパさん、人ごみ苦手な人だから
また、息子に連れてってもらおっと
カロンちゃんのお洗濯お疲れ様~
フワモコ?どれくらい持続できます?
うちはせいぜい2~3日です
(;>_<;)でも、そろそろ入れなくっちゃ~~
お買い物のアップ待ってま~す
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-10-12 11:00:10
カロンちゃんも、おうちさんぷーでしたか!
キャッチも・・・ですが
昨夜でした^^;

さんぷー後は、本当に白が白いですよね(笑)
キャッチも、今朝は、ちょっとふっくらして
見えました♪

カロンちゃん、どらら~しなくても
まだ寒くないからいいね!
どらら~キライなコは、多いって聞きました。
だから、だいじょーぶだよね(*^_^*)

そのお店、こちらにはないです・・・
都会しかないんですよね^^;
返信する
Beemamaへ (ブラン母)
2017-10-12 20:14:42
はい、洗った当初の白さ、フワフワには
いつも感動します。
毛並みのいいワンコだぁ〜って、惚れ惚れしてます(笑)
でも、もって3日でしょうか・・・汗

本当にあの暑さはなんだったのでしょう!
カロンもハァハァと暑そうでした。

日頃、見ているワンコグッズの値段は何だって!と思ってしまいました。
ワンコ用品は高いもんだって思い込んでいただけにショックでした(笑)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-10-12 20:26:30
いつも連休とかは家でゴロゴロしてばかりの私にしては充実の連休と言えそうです(笑)

おぉ、そうでしたか。
日曜日からいきなり暑くなりました。
このお天気、どうなっているのでしょうね。

ニアミスだったのですね。
私も大会とかで離れているワン友さんが
近くに来られていると知ると、なんだか
ソワソワ落ち着かないです。

おぉ!I◯EAオープンしたんですね。
何も買う予定がなくても、ブラブラ見るだけでも楽しいです。
ただ休日は家族連れで混んでいるので
私も仕事を休んで、平日の昼間とかに一人で行こうと思いました。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-10-12 20:35:20
はい、ペットグッズは今月の5日からの販売のようです。
ディスクとかも99円だったので、カロンが
ディスクが好きなら買っていたかも♪
私もここのI◯EAは初めて来ましたが
祝日とあって、凄い人で目が回りました(汗)

カロンのフワモコも2~3日です。
牡丹ちゃんも、そろそろシャンプーですか?
牡丹ちゃんはドライヤーは平気なのかなぁ〜
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-10-12 20:40:11
はい、我家の場合、二ヶ月の一度の
おうちさんぷーなんですが
さんぷー後の乾燥に毎回、苦戦してます(汗)

きゃちゃんも、ふわもふなんですね〜♪
ふわもふ持続中にモフモフしっかりしましょう!
期間限定のお楽しみですから♪

大丈夫です。
最近、ネット販売も始めているので
サイトで見れます♪
返信する

コメントを投稿