~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

気にし過ぎかもしれませんが・・・

2013年12月09日 | 日記

今朝の空に1本のひこうき雲

 

~そらにあこがれてー~

って、唄ってしまいました

空にピントを合わせたら

ブランが見えませんでした。失礼しました

では

随分、凛々しいポーズをとっていてくれました(笑)

 

今日のタイトル・・・

母が気にし過ぎるのかもしれませんが

どうしても気になるので書くことにします。

実はご近所のおばあちゃんですが

毎月の自治会の掃除も毎回欠かさず参加され

他の人たちのようにおしゃべりすることも少なく

黙々と掃除をされる、いい人なのです。

でも、母にとっては困ることを

毎朝されているのです。

それは自宅前の遊歩道のアスファルトの間から生えている雑草に

除草剤を巻くことです。

確かにアスファルトの間の雑草は抜きにくく

抜いても根が残ってしまいます。

だから、おばあちゃんはみんなの手を煩わせまいと

せっせと毎朝、除草剤を巻いているのだと思います。

でも・・・

わんこは素足でその上を歩くのです。

そして散歩から戻ったら

肉球をぺろぺろすることもあるのです。

今朝も公園にブランといると、

公園の出口の遊歩道のところで除草剤を巻いていました。

 

母はブランを引っ張って、反対側の出口へ向かいました。

 

父は、

「公園の中まで巻くようなら僕がひとこと言う」

って言ってます。

 

おばあちゃんは、犬が大好きで

ブランのことも勿論、大好きです。

いつも満面の笑みでブランに声をかけてくれます。

『おかあちゃん、どうするの?』

 

良かれと思ってされていることなので

余計に言いにくいのですが

ブランに何かあってからでは遅いので

今度、見かけた時は言うかもしれません。

う~ん、人付き合いって

難しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

話は変わって

最近は安心して車内待機させられるので

日曜日はブランに待ってもらって

お昼は焼き肉を食べに行きました

アームレストにあごを乗せて

手は母の膝掛けに置いて

気持ち良さそうにまったりしてました。

 

そして、毎度のことながら

車内待機は父の席(運転席)

 

『やっぱ、ここが一番~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-12-09 21:38:54
人付き合いって本当に難しいですよね・・・十人十色でいろんな考え方がありますもんね・・・(-_-)
もしかしたら分からずされてるかもしれないんで一言言ったら変わられるかもしれませんもんね。。
ブランちゃんに何かあってからでは遅いですもん(@_@;))))パパさんもそう言ってくれてるんで心強いですよ。。

アーシュ元気にランで遊びまくってます~♪♪ただ土を食べるんで困ってます(-"-)早く草映えてこないかな(-_-;)
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-12-09 21:42:05
除草剤・・・心配ですね・・・
おばーちゃんはそこまで気にしてないんですよねきっと・・・。
KENTも歩きながら、走りながら楽しそうに雑草を口にするので除草剤、他犬のチッコ・・・とか気になります(;^ω^)

なかなか人に伝えるって難しいことが多々ありますね( ;∀;)ミョーバン水で手ってとおみ足を洗ってあげてください(;^ω^)
返信する
Unknown (らんママ)
2013-12-09 23:11:47
いやいや気になりますよね。
人のコトは気にしない毎日ですが
ワンコのコトはものすご~く気にします

ご近所さんとは上手くお付き合いしたい
ですよね。
ブランちゃんに何かあってからでは遅いので
サラッとお話したらスッキリするかも~
頑張ってくださ~い☆

車待機のブランちゃん
運転する犬~ってどぉですか?
儲かる話になりそぉです
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-12-10 00:43:06
きっと、ワンコ好きのおばぁちゃまなら サラッとお話したら分かってくれるかも・・
でも、お話しする時は ドキドキしてしまいますね@(;・ェ・)@ノ ア・アノー
ブランちゃんもサラダバー大好きだし。。足裏だけじゃなくお口にも入ってしまう事ですし。。心配ですよね"(-""-)"

ブランちゃんみたいに、運転席で車待機しているボーちゃん見かけたら・・車から離れなくなっちゃいます(笑)
返信する
異種-気になる (pockypapa)
2013-12-10 07:44:03
 ブラン母さんの『気になる』に同感で・・。
 車内待機の姿がまた『気になる』でした。きっと私も2,30分『窓から注視』になると思います。
 
返信する
Unknown (かな)
2013-12-10 10:03:14
難しいですよね~。
おばあちゃんもよかれと思ってやってるけど。。
除草剤は心配ですね
我が家のアスファルトの部分も雑草が突き破ってはえてきてるところあるんです。先日お家のメンテナンスのときに、「除草剤まいてください」と言われましたが、我が家は空太がいるので我が家の敷地では絶対まきません!!

車の中でおりこうに待ってるブランちゃん♪
ちゃんと車を守ってる感じがします(笑)
我が家もたまに行く外食は空太は車で待機ですよ
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-12-10 10:24:34
除草剤、危ないですよね・・・
ものによっては、ムシのみに効くとかっていうのもあるようですが。。。

たまたま、ブランちゃんの近くの方がやっていたから
わかったけれど、いつもそのような場面を見るとは限らないし、
安全と思っていた場所も、誰かが薬を散布しているかもしれない・・・
うっかりしてられないですね!

ブランちゃんのお留守番姿、激カワです♪
大好きな場所で、おとなしく待っている姿・・・
たまりませんね~^m^
いとおしくて、ぎゅーーーってしたくなっちゃう☆
返信する
Unknown (朝日ママ)
2013-12-10 19:09:40
除草剤は…
確かに危ないですね
人付き合いって難しいですよね。。

でも、きっとその方も事が起きた後にいろいろ知るより、言ってくださればよかったのにって思われると思うので
お伝えして正解だと思います

ブランちゃん、おりこうさんにお留守番エライですね(^-^)
朝日だったらギャン吠えだと思います
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-12-10 21:18:05
悪意のある人には注意しやすいけど、
良かれと思ってされている人への「ひとこと」は
とても難しいです。
これからも長くおつきあいしていく方でもあるので、
なんとか穏便に・・・って思うと、増々声を掛け辛くなっています。
いざとなったらやはり、父に頑張ってもらおうと思います
返信する
花梨ママへ (ブラン母)
2013-12-10 21:24:59
ほんとに難しいです
おばあちゃんの気配りに、どう「待った」をかけるか
考えるだけで気が重いです
ブランとの散歩を見ておられる時に、何気に
「犬は雑草を食べるんですよぉ」って明るく言ってみようかとか・・・
でも、そんなことでは気付かないだろうなぁ~とか

ブラン、せっかくアドバイス頂いたのですが、
ガゥ子なので、足拭きNGなんです。
なので我家の玄関はあってないようなものなんです
返信する

コメントを投稿