~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

コタツが欲しい!

2013年12月06日 | 日記

前にも書きましたが

ブラン家は今年、久しぶりにおうちで年末年始を過ごします。

で、単純な母は

年末年始はコタツに入って紅白見て

ゆく年くる年を見ながら、年越しソバを食べて

お腹がいっぱいになったら、

そのままコタツで寝る・・・

というのが最近、頭から離れなくて

家電売り場に行くと

ついついコタツに目が行ってます。

普段はコタツなしの生活なので

必要なのは、この年末年始だけなんですが・・・。

 

その為だけにコタツを購入するのも

無駄使いだし・・・

普段は狭い我家では邪魔なだけだし・・・

(また、どうにもならないことで悩んでる・・・)byブラン

 

 

どっかにしまい込まれて使わないコタツがないものか・・・

できるならコタツ布団とセットで貸して欲しい

 

 

な~んて都合のいいことを考えています

 

日頃、あまりご近所つきあいがないので

こういう事を相談する人もいないし

 

 

 

なによりコタツでブランとデレデレしたいもんなぁ~

 

まだ年末まで時間はあるし

諦めるのはまだ早い。

 

なんとかしてやるぅ~。

でも、どうする

みなさんのブログでコタツの写真が出ていると

わんこより先にコタツに目がいく母です

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2013-12-06 23:17:12
わかるぅ~~わかります!!
我が家もおこた(って言います?)は
なし。なので欲しいなぁ~って思う時が
あります。ぬくぬくのおこたに入って
冷た~いアイスを食べる。みかんを
頬張るって食べる事ばっかり(笑)

クリスマスバージョンのブラン姫
可愛いなぁ~
そして
ソファーのパンダも気になる
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-12-06 23:34:00
おこたね~♪
ワンコがいない時の遠い昔に使っていましたが・・
おこたでウトウト・・ワンズと昼寝
至福のひと時だろうな~・・

でも、いったん入ったら出られなくなりそぅです
グータラに輪がかかってしまいそう(私の場合)/face_z/}

ブランちゃん両方づけのリボン可愛いょぉ~
へそ天ブランちゃんも可愛いけど・・私もソファーの上のパンダさんに目がいっちゃいました

返信する
Unknown (ココア)
2013-12-07 06:39:16
我が家もコタツありません( ノД`)…
部屋が狭くなるし、邪魔だしってことで
コタツはないけど、この時期になるとやっぱり
コタツが恋しくなっちゃいますねf(^_^;

ブラン母さんのように、[コタツに入って紅白見て~]って、想像しちゃいます(笑)
コタツGET出来るといいですね!

リボンのブランちゃん、似合っていてすっごく可愛いです♪
うちのココアは男顔?なので。。似合わなそう(笑)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-07 08:03:54
我が家はこたつしない派です。。何故かというと・・・
入ったら最後出ない人が居るからです~!!絶対にそこで寝るし(-"-)それが嫌なんですね。。でっかい身体が横たわってるのって(爆)。
なので散々パパから買おうよ~と言われて早18年目ですね(爆)。
返信する
らんママへ (ブラン母)
2013-12-07 08:34:47
我家も普段は狭いリビングには邪魔だし、
ゴロゴロしちゃうから要らないんですけど、
年末年始はゴロゴロするのが前提?!
なので、この数日限定で欲しいです。
ザルにミカンを山盛り入れて手を黄色くさせながら、テレビを見ながら食べたいです(^-^)
ブランの髪飾り、色的にクリスマスっぽく見えますが、実はお正月のイメージなんです。
4年前の写真なんですが…(^_^;)
あのパンダ、全然記憶にないんです(~_~;)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-12-07 08:58:27
私は学生時代の一人暮らしの時に使って以来、もう数十年持っていません。
なので、実家や友人宅とかで入るだけです。
私もグータラに拍車がかかるのは目に見えていますが、あえてお正月限定でグータラしたいです(⌒-⌒; )
皮膚炎になる前は、普通にシャンプーしてもらっていましたので、シャンプー後はいつもこういうリボンを付けてもらってました。
これはお正月バージョンです(^。^)

おーっ(゜o゜;;
思わぬところに目がいきましたね。
らんママも仰ってましたが、
私、全然記憶がないんです。(-。-;
返信する
ココアさんへ (ブラン母)
2013-12-07 09:05:47
以外に皆さんもコタツ、持っておられないんですね。
普段は邪魔だし、掃除する時も面倒だから要らないんですが、ダラダラ前提の年末年始は
やはり恋しくなります(⌒-⌒; )
コタツにミカンがある風景は、まさに日本のお正月です(^。^)

ブラン、リボンをつけていますが、
初めて付けた時は笑いが止まらず、父と2人して『似合わへん~』って言ってました。
何事も慣れ、そう見慣れてくるもんですよ。
ココアちゃんも一度試してみては(^o^)
可愛いと思いますよ。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-12-07 09:10:32
我家もコタツを置かない理由、
まさしくアスランままが仰る通りです。
あまりの居心地の良さに出られなくなるのが目に見えています。
でも、でも…家族だけで過ごす今年の年末だけ、またあのヌクヌク・ダラダラをしてみたいなぁって思っています(^_^;)
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-12-07 12:57:12
うちに2つあるでよー!!
どっちも使ってないよー(^-^)
ワンがいないときは1階2階に置いてたんですが、ここ5年くらいからどこにも設置してません(^_^;)
あれは魔物です・・・なんにも出来なくなります( ̄▽ ̄;)
睡眠薬です。筋力がなくなるほど横になってばかりです!

でも、私も出したい・・・でも反対意見が多い。毛だらけになる、部屋か狭くなる、なんにもしなくなる等など・・・

宝の持ち腐れだわー

母さん!手は大丈夫ですか???
返信する
おこたねぇ (レンママ)
2013-12-07 16:52:43
私も好きですね、おこた。
おこたに入っておみかん食べて、紅白観ながら年越しそば・・・
ああこれぞ日本ですよね
でも、我が家も出していません。
みなさんと同じ理由で。
ヒーターでいいじゃあ~りませんか

それよりお手々は大丈夫ですか?
ブランさんのガウッた顔、レンも一緒。
べっぴんさんがもったいないもったいない
油断してることがワンコにはわかるんでしょうね。
お大事にね
返信する

コメントを投稿