~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

まったりな朝

2013年05月29日 | 日記

ブラン地方もとうとう梅雨入りしました。

でも、今日はでしたよ。

写真は梅雨入り前の朝散歩の時のものです。

いつもの公園に隣接するお宅のお花です。

(ツツジ、サツキ違いがわかっていない母

でも、きれい

左端にチラっと見えていますよ。

 

そして、やはり名前がわからないのですが

とっても大きなお花です。

こちらも

ブランの後ろに見えています。

(なぜあんなところに物干があるのか

 

こういうお宅のお陰で

公園が華やかになっています

(感謝・感謝)

 

でも、我家の横が公園でなくて良かった

ブランさん、トイレは済ませたのですが

さて、これからどうしようか・・・というところです

 

あたりをキョロキョロ

とくに行くあてもないようで、

母に一任するようです。

『母が決めてください』

 

でも、この日の朝はタイムオーバー

なので家に戻りました

『ふわぁ~。帰って二度寝するかぁ~』

 

忙しい朝もやっぱり「まったり」なブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日はゴミの日です。

あの大量のゴミを出さなければ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2013-05-29 22:08:25
チョッパー地方も例年より早く梅雨入りしました。今週は梅雨らしいジメジメ天気が続くようです。濡れたままの合羽を着て散歩に行かなくてはいけない私達も嫌だけど、自前の毛皮が濡れっ放しになるチョッパーも嫌じゃないのかな~?と思います。ドライヤーが使えたらいいのに・・・笑顔の素敵なブランちゃん、雨の日散歩はどうしていますか?
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-05-29 22:28:45
今年は早い梅雨入りですね。
まだ5月というのに・・・
雨の散歩は嫌ですね。私は傘をさして行くので、ウンP回収が大変です
ブログを初始めてから写真も撮らないといけないし
ブランは雨は全然平気です。まったく気にしてません。それどころか、わざと水たまりを選んで歩いているフシがあります
でも、濡れたままだと、また皮膚炎の原因になるので、もっぱらエアコンでまるごと乾燥です
返信する
ゴミ出し忘れないように(笑) (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-29 22:49:06
うちの地域も月・木可燃ゴミです・・
今朝は、資源ゴミだったんですが 廊下にまでは出しておきながら まだいいかな?って思っているうちに 収集車が思いのほか早く、出しそびれてしまいました
我が家では、よくあるパターンです 

ツツジ? ミックスな色合いで綺麗ですね
ブランちゃんも、可愛い笑顔で嬉しそう
忙しい中に まったり。。 ブラン母さんも、ブランちゃんのおかげで バタバタした中でもホッっと 出来ますね 
返信する
Unknown (らんママ)
2013-05-29 23:19:12
いつもお写真がキレイで見とれてます
お花も生き生きとしていてステキ

避けては通れない梅雨。。。
どぉやってワンコと過ごそうかしばらく悩みそうです(笑)

大あくびのブランちゃんもかわいいなぁ~
うちは散歩中に止まる事もなければあくびもなし。。。
まったく忙しいワンコです

ゴミだし頑張って下さい~
これでお庭スッキリ
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-05-29 23:47:45
ゴミの出し忘れ・・・というか、
「今回はいいかぁ~」
な母です
だから、ゴミが溜る、溜る。
特にペットボトル、トレイ、牛乳パックは溜りがちです

そうなんです、濃淡の色使いがとっても綺麗で目を引きます。
ブランは何故に笑顔なのかわかりませんが、頼んでも笑ってくれないのに、意味もなく笑ってることも・・・
返信する
らんママさんへ (ブラン母)
2013-05-29 23:53:57
今回は買って間もないデジカメを使いました。
iPhoneでもきれいに撮れる時もあるのですが、
クリアさに欠けるようで(腕の問題が大きいですが)、できるだけカメラを持ち歩くようにしています。
でも、写真を褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます

大丈夫ですよぉ~。
らんらんちゃんも、犬生経験をたっぷり積めば
ど~んとまったりになりますから
ブランなんて、散歩の途中でベンチの前にお座りして「ここらで休憩します」って感じですよ(笑)

ゴミ出し、がんばります
どうか、朝だけは雨が降りませんように
返信する
お花 (ひろ)
2013-05-29 23:57:13
上の花は、サツキかなぁ・・・
下の花は、芍薬かしら

と思います
なんとなく
花の形とか
枝ぶりとか
葉の形とか・・


ブランはどれが好きかなぁ~?



花より団子!? 笑
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2013-05-30 00:04:45
ひろさん、スゴい
花を見るのは好きだけど、花の名前をまったく知らないので、サラサラと名前を言う人を尊敬します。

ピンポ~ン
ヒントなしの一発正解でした
返信する
Unknown (なつ)
2013-05-30 00:05:22
静岡も梅雨入りしました。11日も早いそうです。
おかげで今日は寒いです。
雨の散歩は長毛のボーは厄介ですよね。
うちは雨なら散歩は無し。
濡れるの嫌いなんですよね、私が。
朝は曇っていて雨は日中から夜が理想です。
無理けどね。

返信する
なつさんへ (ブラン母)
2013-05-30 00:12:26
早いですよねぇ~、今年の梅雨は
梅雨って言ったら6月で、あたりに紫陽花が咲いているのが決まりなのに、紫陽花はまだ小さなつぼみです。
雨の日のトイレは室内ですか?
ブランは室内でお漏らしはします
トイレシートにはしません
だからどんなに雨が降っていてもトイレ散歩には行きます。
でも、庭にブランだけ出してる事も多いんですけどね

それ、理想ですね。
日焼けしなくて済むし、草花には水が大事だから(笑)
でもお休みは朝からずっと晴れて欲しいって
都合よく行かないですね
返信する

コメントを投稿