~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

「会えたらいいなぁ〜」のアノ子に会えました♪

2017年05月23日 | ワン友

まずは・・・

先週末に届いた新しいチーム服を

お披露目です

 

 

が、

母のテンションとは

かなりの温度差のカロン

「待て」が出来るようになり

こんな王道のポーズも楽々クリアー

冷え冷え素材にピッタリの鮮やかなブルーです。

そらぁ、オーダーやもん。

 

 

せっかくやから

反対側からも

撮影の間じゅう、ずっとこの仏頂面でした。

でも、母はとっても気に入ってます。

そして珍しく父も

「ええ色やん。首輪とも色が合うてるし

と喜んでいました。

 

サラ母さん、そして

Aloha Dog HARADAの原田さん

ありがとうございました。

 

 

で、新しいチーム服を着て

お散歩です。

 

やって来たのは

ちょうど1年前にも来た大きな公園です。

日差しは強かったですが

ここは木陰がいっぱいあるので

わんこ連れの人もたくさんいました。

公園の中央の池には

カモさんがいました。

涼しそう〜

 

10分ほど歩いたところで

木陰を選んで休憩していると

何やら上の方で

「わぁ」という声が

 

見上げると

柴ワンがたくさん

その端に

シロクロさん

 

もちろん、カロンを連れて

すぐに合流

瞬く間に

写真では柴わんさんは2匹しか写っていませんが

他にも3匹くらいはいたかと・・・

その後

カロンの右でクンクンしている

シロクロさんのパパさんとおしゃべり

 

「お名前は?」

「いくつですか?」

「可愛いですね♪」

等々

 

で、私も同じように聞くと

「ユキです」

「10歳です」

 

母はここでピ〜ンと来ました。

ユキちゃんという名前

1年前に会ったアノ子だぁー

 

ユキちゃんパパにその事を話すと

「えぇ〜

今回はママさんとクルミちゃんは一緒じゃなかったので

母も名前を聞くまで

わかりませんでした。

(パパさんの顔では思い出せなかった母です

 

ユキちゃん、相変わらず若々しい

一年前と全然変わってない

 

元気でこうやって再会できて

良かったです

一年前にまた会えたら・・・って思ってただけに

とっても嬉しかった母でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

さてさて

母のDIYですが

 

週末でトイレの壁紙張りの予定でしたが

とても暑かったこの日

トイレの備品を外して

古い壁紙を剥がしたところで

終了となりました。

狭い空間での作業に汗まみれとなり

早々にギブアップでした。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2017-05-24 06:22:46
おはようございます
カロンちゃん地区は緑がいっぱいあって
いいですね~牡丹地区はコンクリートジャングルです・・(´;ω;`)
チーム服・・素敵です
キャッちゃんの見て欲しくなっちゃった
カロンちゃん、ブルーなんですね
牡丹に青系を着せちゃうと
男の子??って聞かれちゃうので
私ならピンクかな~とか
勝手に想像・・
ぼだ毛ハゲハゲ部分隠してあげたくって、そして涼しく・・
むずかしいですね~
カロンちゃんよく似合ってますね
可愛いです
母さんもDIYご無理なさらないよう~
家の中でも熱中症ありますからね~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-05-24 16:48:59
涼しげなチーム服いいなぁ~~(#^^#)
お揃いで着るの憧れますぅ☆
うちとチーム組んでくれるワンコいないかしらぁ!?
・・みんな、お行儀良くていい子だから、チームチンピラいないなー(笑)

カロンちゃん モテモテ
久しぶりに再会の お友達も嬉しいですね

今日は過ごしやすいけど これから暑い日の方が多くなるから・・
DIYも無理せずに頑張ってくださいね
返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2017-05-24 20:48:25
またまた、ご無沙汰しております(^^;
チーム服いいですね!
キャッチくんもお揃いですよね?
ルチルも同じ生地の柄違いで洋服作りました。
暑さ対策は必須ですね。

母さん、DIYが本格的^ ^
出来上がりまで、無理せず頑張ってください。
返信する
Unknown (メルママ)
2017-05-24 21:01:05
チーム服での注文じゃ~なかったのに
みくとおソロです(´▽`*)
桃色の白クマさん♪これで暑い夏を
乗り来ましょう(笑)

カロンちゃん、ブルー似あってるよ♡

再会のお話、ジーンときましたよ(´Д⊂ヽ
どこかできっと、繋がってるんだと
思いました♪元気な姿をみると、顔が
ほころんでしまいます(*´ω`*)

そうそう、DIY・・・
ブラン母さんもやりますなぁ( ̄ー ̄)
不器用組の私は、見てるだけ~(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-05-25 15:36:09
こんにちは♪
チーム服、カラーも一緒でうれしいです☆彡
優しい水色で、女の子にも、男の子にも合いますよね(^^)
手触りも、ちょークールな感じで
今年は、このお洋服が活躍しそうです♪

オトモダチとの再会、
うれしいですよね!
ステキな運命で、
これからも繋がれそうな予感です(*^_^*)

トイレって、ある意味、
密室なので、この時期、特に大変だと思います。
ゆっくり仕上げてくださいね・・・
きっと、カロンちゃんは、見守ってくれますから。
・・・お疲れ様です☆
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-05-30 19:41:45
こんばんは♪
はい、緑しかない・・・とも言いますが(汗)

チーム服、とても気に入ってます。
ブルーという色は父のリクエストです。
可愛い女の子系の色だとお散歩が恥ずかしいとのことです(笑)
でも、首輪もリードもブルー系なので
この色で正解でした。
カロン、ピンク系よりブルー系の方が似合う気がします。
カロンに可愛いをありがとうございます。

DIY、涼しい日だったんですが、トイレの照明が暑くって、結果、汗だくでした。
お気遣い、ありがとうございます。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-05-30 19:46:39
素材だけでなく、色も涼しげでとっても気に入ってます。
お揃いっていいんですけど・・・
まだチームで揃っての撮影が出来ていないカロン家です。
いつかみんなで集合写真、撮りたいなぁ〜

チームチンピラ(笑)、もう少し早くの立ち上げなら、ブラン姐が参加してました、残念(笑)

カロン、犬生初のモテ期かと思う程の人気でした。
でも、誰も遊びに誘ってはくれませんでしたが・・・汗

DIY、なかなか進みません。
自分が思っている以上に不器用だったんだと気付きました(笑)
返信する
Ruchiru-mamaさんへ (ブラン母)
2017-05-30 19:51:04
こちらこそ、ご無沙汰です(汗)
チーム服、毎回楽しみです♪
まだチームの誰とも会っていませんが
写真だけでもテンションが上がります!
「お揃い」ってフレーズがいいですよね♪
ルチルくんは、どんな柄なのかなぁ〜

ハハハ〜。その無理せずって言葉に甘えて
まだ完成してません(笑)
いったいいつになったら完成するのか・・・
返信する
メルママへ (ブラン母)
2017-05-30 19:58:54
今年の夏は、シロクマ柄のクールTのボーダーが、あちこちで見られそうですね♪
みくちゃんは桃色なんですね。
これで女子力もアップですね♪

カロンは父の都合?でブルーです。
で、父も満足のようです(笑)

去年、初めて会った時に9歳と聞いていて、また元気な姿で会えるといいなぁと
思っていただけにとても嬉しかったです。
去年と全く変わらず、きれいなお顔でとても元気もよくて安心しました。
これでまた次の再会が楽しみです。

DIY・・・不器用な上に大雑把なので、よ〜く見るとあちこち残念な箇所がありますが、そこは大らかな性格で「ま、いいかっ!」で済ませてます(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-05-30 20:05:25
こんばんは♪
きゃちゃんとお揃いですね♪
う〜ん、ツーショット撮りたいです!
ほんとにヒンヤリですよね。
もうクールTは夏の必需品ですよね。

まさか、また会えるとは思ってもいなくて、わぁ〜、シロクロさんだぁ♪って思ってお話したら、名前を聞いて「えぇ!」って、ユキちゃんパパと「え〜!」って(笑)
次はカロンの名前、覚えていてくれたらいいなぁ〜

そうなんです。
トイレって狭い空間なので、結構、壁や天井、小物にまで目が行きます。
で、ずっとドア横の僅かな壁紙の剥がれが気になっていました。
もう何年も前からだったので、かなり重い腰でした(笑)
返信する

コメントを投稿