~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

新しいお友達〜♪

2016年07月27日 | ワン友

今朝は父の用事で

出勤前に立寄り。

父を待ってる間に

駐車場近くの大きな公園へ

 

ここは昔、ブランとも何度か来たことがあります。

ココ

遊歩道は殆どが影で涼しかったです。

 

ジョギングしている人や

ストレッチをしてる人

 

私たちのように

のんびりお散歩している人

平日の午前中ですが

ここの時間はとてもゆっくりです。

 

歩いていると

前からシロクロさんが

カロンにもシロクロさんが目に入ったようです。

 

お互いの距離が近づくにつれ

双方がニコニコ笑顔であることがわかりました。

挨拶してくれたシロクロさんとオチビちゃん

なのに

カロンは・・・

小ちゃいコはクルミちゃんというそうです。

犬種は聞き忘れました

そして隣の美人さんは

お父さんが9歳だと教えてくださいました。

とても9歳には見えない

とっても綺麗なコでした。

ふたりとも

とってもお利口さん

私たちの立ち話にもじっと待ってくれていました。

 

で、カロンはと言うと

お座りはもうマスターしたハズなのに

と、交換条件なしでは応じないようでした

 

ご近所なら、間違いなく

お散歩友達になっただろう

上品で気さくなご夫婦でした。

ユキちゃんのお父さんは

カロンをいっぱい撫でてくださいました

でも、母がユキちゃんを撫でようとすると

間に割って入るカロン

話は尽きなくて

 

 

 

延々話していると突然

と、言わんばかりにユキちゃんが

ワン

とひと言。

 

お散歩、中断させてゴメンね

 

ここでお別れして

公園内の池の回りを引き続きお散歩

池から吹き上がってくる風が気持ち良かったです。

 

池を一周する形でお散歩を終了

ずっと木陰ではありましたが

30分ほど歩いただけで

汗が流れました。

 

今度はもう少し涼しくなってから行こうね

その時に、またユキちゃんたちに会えたらいいなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

 

お昼前に職場に戻った母は

いつもと変わらぬ一日を送ったのでしたぁ

週も折り返し

皆さん、週末に向けて頑張りましょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-07-28 00:17:43
涼しい日陰でのお散歩良かったですね~!
それにシロクロさんと会えたなんてラッキーでしたね♪
カロンちゃん、ちゃんとお利口さんに待っていられたじゃないですか~!
お勉強頑張ったからご褒美もらえたのかな?

くるみちゃんはケアーンテリア?にも見えますが、私も定かではありません^^;
ユキちゃん、また会えると良いね~(*^_^*)

水曜日まで東京は気温も低めでしたが湿度はありましたよ。
明日は猛暑復活だそうです~!
そろそろ梅雨明けかも?
夏バテしないように、お互い頑張りましょうね~(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-07-28 06:01:54
おっは~
そっか~でも、確かにお散歩で
シロクロに遭遇するとテンションアゲアゲに、なりますね。絶対立ち話します
広い公園でのお散歩、よかったね
カロンちゃん
そして?間を割るなんて??ヤキモチ?
最近私・・妬いてもらえてるかな?
お嬢さんに・・
カロンちゃん今度牡丹とも、お散歩
しましょうね~^^v
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-07-28 13:53:05
かわいいオトモダチに会えて、
テンションUPでしたね~♪
同じ犬種となかなか会えないので、
シロクロさんに会えると、
思わずお声掛けしたり、
色々お話ししたくなっちゃいますよね(^^)

ユキちゃん、9歳には見えませんね~!
「ワン!」と一声掛けてくれて、
終了~♪って、終り方も上手~(笑)

カロンちゃん、母さんにヤキモチ焼いちゃったんですね^m^
かわいいな~^^;
自分もナデナデしてほしかったのかな~☆
返信する
Unknown (izm)
2016-07-28 20:21:31
木陰で素敵な公園でのんびりお散歩。いいな~♪
そしてお池もあるんですね!
さぁだったら飛び込んじゃいそうで要注意ですが
カロンちゃんは大丈夫だったみたいですね(笑)

ユキちゃん、若々しい9歳ですね!
そんな9歳になって欲しいです。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-07-28 22:10:00
はい、日焼けも気にせず緑を見ながら
のんびりお散歩出来ました♪
しかもシロクロさんいまで会えて
とてもラッキー☆でした。

カロン、お座りはできませんでしたが
ちゃんと母たちの長話しにつきあってくれました。そんな退屈そうなカロンを
見かねてユキちゃんがワンって言ってくれたんだと思います。

そうなんです・・・クルミちゃん
犬種がわからず、聞けば良かったです。
ユキちゃんは、本当に可愛くて
ホワァ〜ンとした印象のコでした。

日中の暑さは半端ないですねぇ。
外に出た途端に汗が吹き出します。
そちらは梅雨明けはまだですか?
こちらはもう夏本番に突入です。
熱中症に気をつけて、この夏を乗り切りましょう!
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-07-28 22:14:15
こんばんは♪
そうでしょう♪
偶然シロクロさんにバッタリ!って
テンションが一気にあがりますよねぇ。
しかも相手がニコニコ顔で来てくれたら
もうルンルン♪です。
ボーダー談義が止まりません(笑)
ボーダーっていいですよねぇ〜って。
カロンもいつもお馴染みのコースと違い
緑がいっぱいで広々した場所だから
匂い嗅ぎにそれはそれは忙しそうでした(笑)
そうなんです、最近カロンは焼きもちを妬いて、割り込みするんです。
なのであまりユキちゃんをナデナデできませんでした。
はい、是非是非です♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-07-28 22:19:35
そうなんです!
かなり遠くからでもシロクロさんは
しっかり見えます!
(この時は老眼でも色でわかります・笑)
普段、なかなかシロクロさんと遭遇することってないから、こうやって偶然会うともうあれこれお話が止まりませんでした。

ユキちゃん、若いというより
おこちゃまっぽく見えました。
カロンの方がお姉ちゃんみたいでした。
でも、さすが仕切り上手でした。
可愛く「ワン!」でお話にストップをかけてくれました(笑)

カロン、最近ヤキモチさんです。
テンちゃんをナデナデしても、間に割り込みます。困ったコですが、ちょっと嬉しい母です♪
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2016-07-28 22:24:55
この公園は駅のすぐ近くにもかかわらず
とても静かで喧噪から切り離された世界です。
公園の大きさに比例して、気持ちまで
のびのびできます。
そひてこの池にはたくさんのカモさんや
釣り堀もあって、のんびり釣り糸を垂らしているおじちゃまたちでにぎわってます。

ただ、池の水は水遊びするには少々気が引けます(笑)
やはり湖や川と違って池は池なので(笑)

カロンは池にはまったく興味なかったようで、カモさんにも無半応でした。
ニャンコは追っかけるのに・・・

そうなんです。どこか幼さが残る
とても可愛い9歳でした。
カロンもユキちゃんのようなレディに
なって欲しいです♪
返信する

コメントを投稿