~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

退屈しのぎの趣味

2013年09月12日 | 日記

昨日はブランにたくさんのお見舞コメント

ありがとうございました。

 

今朝は・・・

いえ、昨晩からお腹も回復して

食欲モリモリです。

 

お腹がいっぱいになると

のように

デロ~ンとしています。

 

その横には

もう一匹の大きい

一頭につき扇風機が1台。

食べたら寝るこのたち。

 

そんな中

することがなくなり、眠くもない時に

ブランのガシガシが始まります

既に始まっていました。

 

爪をガシガシ・ゴリゴリしたあとは

肉球をぺろぺろ

気になって毎回診察の時に先生に相談するのですが

診てもらっても特に問題なし

もう、これは退屈しのぎの趣味なのでしょうか

だったら、遊んであげたら

とかって思われるでしょうが

 

ブラン、最近は遊びにつきあってくれません。

『遊ぶんなら母ひとりでどうぞ』

って感じです。

(昔の写真です

 

で、どうするかと言うと

ナデナデだけは、いくつになっても好きです。

(これも昔の写真です)

 

ブログ用の写真が足りない母に、頑張れよ~の

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2013-09-12 23:01:13
ひぃぃぃぃぃかわいい
やっぱブランちゃんは(でか)パピボーですね

肉球ぺろぺろ。。。うちもやってます。
「どぉした?いたいの?」って声を掛けると
手を隠したり、目をそらしたり
部屋から退場したりとバツが悪そ~な顔になります。

元気がなにより
こんなに穏やかなシニアライフ。
ブランちゃん幸せそぉ
いつも微笑ましいです
返信する
ふふふ(笑) (マーチこ♪)
2013-09-13 03:09:10
やっぱり 後ろ足そろえてる!(笑) なんでだろ?
体操選手が 空ちゅう回転してるまさにその時みたいな(笑)・・・回転の途中です~~(笑)
あっ またまた 妄想が・・・しっ 失礼しました

ブログ用の写真が足りないのはうちも一緒~
撮らなきゃ・・

返信する
Unknown (こに母)
2013-09-13 09:19:43
もぅ、ブランちゃん、超VIP待遇ですね
車内にもリビングにもマイ扇風機なんて。

なでてぇ~なブランちゃんも鼻血もののラブリーさです
さくらは甘えたのへばりつきっ子だけど、コニーはすごくクールな子で。
甘えて頭をこすり付けてきたり、撫でて~なんてすることはめぇーーーーったにありません
だから、そのたまにある瞬間が可愛くて可愛くてたまりません。
我慢強く、冷静沈着、いつも場の空気を読んじゃって甘え下手のコニーだからこそ、たまらんっって気持ちが溢れてしまいます。←はい、親バカです
で、撫でていると、のんびりしてればいいのに、いつも起き出して今度は私の事をそれはそれは丁寧に舐めてお礼してくれるんですよ~
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-09-13 11:57:52
もう~♪ナデナデしちゃいますよ~♪
私も参戦しようかしら??わしゃわしゃしちゃっていいですか~??

我が家 撮りまくって撮りまくってやっといっぱい画像が出来ました☆

お腹よくなって良かったです♪アーシュ地域 昨日から湿気を含んだ変な暑さでお散歩がキツイですーーー(-_-;)
返信する
よかった♪ (かな)
2013-09-13 12:16:20
ブランちゃん、調子戻ってよかったです
私も安心しましたよぉ~♪

私もご飯食べた後、ブランちゃんのようにまったりまったりしたいわ~
普段の日はなかなか難しいです

肉球退屈しのぎなのかな~?
手持ち無沙汰なんでしょうね

私ブランちゃんがナデテ~って来てくれたらいつまでもなで続けてると思います
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-13 18:12:32
一人(匹)1台、扇風機があるなんて・・
うちの、狭いリビングでは無理です

ブランちゃん用スペースも・・ちゃんと可愛い花柄マットで、まったりするんですね~
ライズも、後ろ足カミカミ・・というよりほおばる&ベロベロ・・直りません
いつも、濡れた感じで通気性悪そぅ

そんなに可愛いく なでてーってきたら いつまででも ナデナデしちゃいます
返信する
ハイハイ♪ (キャッチ母)
2013-09-13 21:11:09
いくらでもナデナデしてあげますよ~!
ウシさんでも、ゾーさんでも、ブランちゃんなら
何でもOK!

写真も古くても、新しくてもOK!
かわいいブランちゃんには変わりありませんから♪

キャッチもマッサージが好きで、
飽きるまでやってー!って近寄ってきます。

それから、キャッチも時々、前手手をカミカミしています。
一つの原因は、足裏の毛が伸びてくると気になるようで、
足回りカットをした後は、しばらくはやりませんでした。

840円でした。
4本の足で・・・ってコトは・・・(笑)
返信する
らんママへ (ブラン母)
2013-09-13 21:11:40
まったりブランはやっぱりプックリ系デカボーがぴったりかと・・・
その体から溢れ出る癒し光線は半端ないです(笑)
シニアになって動作もゆっくりになって、
おだやか~な日々を送っております
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-09-13 21:15:53
気がつくと何故か後ろ足が揃ってます(笑)
女子は足を開いてはいけないと教えた記憶はないんですが・・・
でも、たしかに空中回転してるみたいです。
ブラン選手、イメージトレーニング中かも、です

写真、なかなかこれといったものが撮れません。
いつも同じようなものばかりで、お見せするものが足りない~
返信する
こに母さんへ (ブラン母)
2013-09-13 21:19:13
え~っ、コニーちゃんはお礼のナメナメがあるんですかぁ~。
いいなぁ~。ブランは絶対そんなことはしません。
まるで撫でさせてやってるって態度です。
たまにしかないコニーちゃんのナデナデタイム。
だからこそ嬉しいこに母さんの気持ち、わかります。
返信する

コメントを投稿