My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

牡蠣のオイル漬け

2019年01月14日 10時26分46秒 | 料理

数年前にちょっとハマった・・・ 小太郎さんのレシピです!

大きい牡蠣がなかなかないけど、昨日はスーパーで安売りだったので買ってきました!

 

 

 洗って、水気をとって

 

 

 フライパンに並べて点火

 

 

 オイスターソースで煮る

 

 

 香辛料を用意して

 

 

 瓶詰~ レシピはサラダ油だけどオリーブオイルにした!

こんなに小さくなっちゃって・・・ 30個くらいあるんだけど・・・ (´;ω;`)

 

美味しくないわけがない! ワインに合うよねぇ~~

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのししパン | トップ | Birthdaycake 1個目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(o^^o) (nao)
2019-01-14 15:18:13
美味しそうだな〜(^。^)
ワインにも合うけど、ご飯でもいいわ‥

私、牡蠣だーい好き♪
やってみようかな?!

ダンナが牡蠣、あんまりなのよね‥
こないだ牡蠣フライしたらモリモリ食べてたけど‥
返信する
☆ 私も牡蠣はイマイチ・・・  (R)
2019-01-15 11:01:31
生ガキは食べたくないし、鍋に入ってるのもあまり好きじゃないし・・・

カキフライは食べます~

で、これは食べられるし、ガツガツ食べる物じゃないし、

3つくらいをワインのつまみで食べるだけだから美味しくいただけます~

縮んじゃうから寂しいけどね・・・(笑)



返信する
え(*´-`) (nao)
2019-01-15 14:21:26
え、こら、牡蠣がいまいち??!!
こんな、美味しそうな記事アップしといてー

生でも鍋でもフライでも、牡蠣ならなんでも好きー(^。^)
これくらいなら、いっきに食べきれる〜!!
返信する
☆ あはは・・・  (R)
2019-01-15 23:02:46
そうだよねぇ~~ でもそうなんだ・・・

好きな人は美味しそうに嬉しそうにたべるよね~~

生ガキなんか、悲鳴あげて食べてるじゃん!

引いちゃうんだよね・・・(笑)

これはオイル漬けですから、一気に30個はやめた方がいいです・・・

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事