My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

今年のグリーンカーテン

2017年07月23日 09時46分10秒 | 庭いじり

   

 

ここまで成長しましたけど、まだまだ日除けには葉の重なりが薄いです・・・

今年はユウガオ、朝顔(エドムラサキ2種)、ルコウアサガオにゴーヤを2株プラスしました。 

やはりゴーヤの葉っぱは大きくて厚くて、日除けにはもってこいですねぇ~

 

 

 

 

 

 

     

 

ユウガオが例年以上に勢いよく、葉っぱも大きいです! 蕾も沢山ついていまして、またあの白い花が

見れると思うと咲くのが楽しみです!

 

 

 

 

          

玄関前の花壇に毎年日日草を植えているのですが、今年はマリーゴールドをテニス仲間からもらっちゃって

植えてみたら、育ってきてます~ まだまだ咲くでしょうね~~

後ろの背の高いのが 「 アフリカンマリーゴールド 万寿菊 」

前にある低いのが  「 フレンチマリーゴールド 孔雀草 」 だそうです。

 

 

どれも昨日の画像です。 今日は朝から雨がバシャバシャ降っていて、止むときがありません。

また警報が出ている地域もあるし、山の方は心配です・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1週間~ | トップ | キルト教室 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*'▽') (nao)
2017-07-23 14:10:57
もうこんなに成長してるの!!
いいねぇ~

几帳面なRご夫妻の丹精のたまものですね♪
花が咲くのが楽しみだわ!

( 愛媛の種は発芽せずか・・・ ( ゚Д゚) 面目ない )

我が家の朝顔たちもそこそこ伸びてるけど
植えたのが遅かったのでまだまだです・・恥


ところで、雨がたくさん降っているようだけど・・
大丈夫ですか、心配です・・・

返信する
☆ nao さん、お疲れさま~~  (R)
2017-07-23 16:52:26
なんか、あっという間に伸びてきて・・・

梅雨の雨が植物には不可欠なんだなぁ~ って実感させられた・・・

愛媛のアサガオがほんと残念でした~~

雨は降ってます~~ 山の方が心配・・・

ウチのあたりは大丈夫です。

返信する

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事