My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

アゲハチョウ の観察 ②

2024年08月02日 22時30分10秒 | 日記

山椒の葉っぱが無くなって、ルーの葉っぱに移動させたら・・・  やっぱり逃げ出して・・・

 

 

  27日、植木鉢の側面にピタリと張り付いてサナギ準備

 

 

  風除室の天井近くでも1匹 木の椅子にも1匹

 

色が茶色っぽいので、命絶えてるかもしれません・・・  やっぱり卵の時からの葉っぱじゃないとダメなんですね・・・

 

 

 

 

 

  28日、外のルーの葉っぱで育った2匹をケースに入れました

 

 

  昨日そのうちの1匹がサナギになり、もう1匹もそろそろ・・・

 

山椒の鉢植えをもう一鉢用意しなくちゃなりません~  食糧難だぁ~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どら焼き | トップ | プリザーブドフラワー 5回目 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事