My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

朝カフェ 2024 1回目

2024年06月02日 16時13分57秒 | 朝カフェ

6時集合に間に合うように5時出発して、高速走って40分くらいで着いてしまった~~  一番乗りだったかも~~

午前中降らないで~ と願っていましたが、ダメでした・・・  雨の中、ハウスで開催かな・・・?

 

 

        

まずは、モミジバフウ を写して・・・  可愛い実が成っています~~    入口の カンボク が咲いてなかったなぁ~

   

 

 

  園主奥様のY子さん作成のタイムスケジュール

 

 

  いつもの場所にもセッティングしてありましたが、ハウス内だそうです~

 

 

 

  アレコレ準備して、食器洗って、スタートです!

 

今回のメニューは・・・                 体験プログラムは・・・

  • ヨーグルト~採れたてのハチミツを添えて             ☆ ハチミツ採取体験 と ハチミツの試食   
  • 摘みたてハーブサラダ                      ☆ ハーブ・野菜収穫体験
  • 井土巻産トマトのガスパチョ
  • 焼きたてピザ(3種x2切れ)
  • オリジナルハーブアイス
  • コーヒー、紅茶、ハーブティーからお好みで

 

                                 

 

             

                    ハーブ水   と   テーブルフラワー

 

 

    

お客様がハーブ採取へ行ってる間にテーブルセッティングして!  ヨーグルト準備~~ こぼさずにできました! (笑)

 

 

  採取してきたハーブを洗って、ナフキンの上に並べてます~

 

  

  まずは、ヨーグルトにハチミツをたっぷりかけて召し上がれ~~

 

 

 

    

サラダ準備~~ 自分が採取してきたハーブも一緒にどうぞ!   ガスパチョ は洗い物中で写せず・・・ 残念・・・

 

 

 

  お客様の目の前でピザ準備してます! Y子さん!

 

 

       

本格的なピザ窯です!  多分、園主お手製・・・  だったかな?

 

 

 

  アイスに乗せる花々 バラ  パンジー  ボリジ

 

 

  レモンバーベナ のアイスだそうです~ ミントも加えて・・・

 

お客様10名中、希望を取ったら、ハーブティが8名! コーヒーが2名  ここへ来るとハーブですよねぇ~~

 

残念ながら、洗い物中でしたので、あれこれ見れず、写せず・・・ 終了後、お見送りだけはさせていただきました~~

 

 

 

その後、スタッフのご苦労さん会~~  喉乾いたし、お腹空いたし・・・ みんなでさっさと準備準備~~

  余りもの全部乗せサラダ!!  豪華ぁ~~

 

  ピザもいっぱい焼いて!  美味しかったぁ~~

 

ハーブ水 も ガスパチョ も美味しかった!  アイスクリーム忘れた!  園主のコーヒー飲みたかったな・・・

 

お昼過ぎに解散して帰宅後は寝てました! 疲労回復です~~  さて、夕飯どうしようかな・・・                                 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワー 3回目 | トップ | スイカズラ  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*´▽`*) (nao)
2024-06-07 19:06:38
お疲れ様~♪

朝カフェ、いいね~
すべてがおしゃれそのものだわ!!

そこのお客さんじゃなくてスタッフってとこが
これまた、ステキ💛

がんばれRさん(∩´∀`)∩
返信する
nao さんへ~  ()
2024-06-08 14:44:04
もう人前に出るのはやめたほうがいいよな・・・ と思っていたのに、
手が足りない、というのでお手伝いしましたが、行ってみたら、たくさん手はありました・・・

ここの農園は、いろいろなことをやっているご夫婦で、年齢的にはひと回り若い方々です~

お客様で参加したいな、と思いつつ、ここはスタッフ参加でした~
返信する

コメントを投稿

朝カフェ」カテゴリの最新記事