ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

お上り大阪 ⑪

2019年04月14日 | 国内旅行
大阪から神戸まで電車で20分。
便利だよね。

神戸は出張で来たけど、観光は初めてなんだ。
ましてや異人館なんて。
そう神戸の観光は異人館からスタート。



タクシーの方に効率的な観光を相談すると、まずは北野外国人倶楽部からの観光がいいよとの事。



坂の上異人館から見てみようと。



学生の頃は神戸が鎌倉と並んで人気だったエリア。
その頃の友達も、神戸でも!神戸でさえ!などよく聞いたっけ。



もちろん家族も神戸は初めてで。
異人館の調度品に の目をしててね。
港町の富裕層の暮らし。素晴らしすぎる!



もう少し時間あるから他も見てみようと。



またまたここもさすがですな。
ざ~としか見てないけど、今日は時間がなくて、チト小腹空いたから中華街でも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上り大阪 ⑩ | トップ | お上り大阪 ⑫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事