ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

2014年年末チェンマイ旅行記 21 ~古都チェンマイを~

2015年03月15日 | 2014年年末チェンマイ旅行記
明日はチェンマイを発たなくてはいけなく、夕方からトゥクトゥクで市街地の中をドライブ。



今後また発展をして行くのでしょうね。昔とは違いバンコクと同様渋滞があります。ただトゥクトゥクの場合、渋滞で時間ロスはそれほどなくて。



車は多くなっているけど、やはりチェンマイはゆったり時間が流れている場所。
特に旧市街地はここが古都チェンマイと感じる場所。



この旧市街地はお堀で囲まれており、その中にお寺などあり散歩するのは気持ち良さ満点です。



今回余りホテルを探す時、チェンマイの事調べていなくて10年前の印象しかなかったのですが、今の状態ならお堀の中のホテルのラチャマンカも選択肢の一つですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年年末チェンマイ旅... | トップ | 2014年年末チェンマイ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014年年末チェンマイ旅行記」カテゴリの最新記事