神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

仕込んだ味噌開封です~

2017年08月12日 | 調理パン

今年の2月に大きな甕いっぱいに仕込んだお味噌がやっと半年たちました!
家族みんながこの日を喜ぶほど市販品にはない美味しさです。
お盆で10日から帰ってきてる次男や長男が持って帰れる~と喜んでます。
今朝はお味噌汁が食べれるようご飯にしました。

朝食は
明太子、出し巻き卵、牛肉の八幡巻き、モロヘイヤ、豆腐とわかめのお味噌汁。
これはそのまま娘のお弁当にも。


昨日の昼食
シソと胡麻と梅干のおにぎり(シソと梅干は自家製~)、マッシュポテトの牛肉巻、オクラ(長男の自家製)卵焼き、冬瓜の煮物他

夕食
カマスの塩焼き、牛肉と里芋と牛蒡のしぐれ煮、サーモンサラダ、ゴーヤチャンプルー、ちりめん雑魚と大根おろし、卵豆腐、茄子の味噌汁


さて、これから20日までこんな食事作りが続きます。

わ・た・し・ガ・ン・バ・レ!!

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (yuka)
2017-08-14 12:48:19
私も頑張らねば!😅
返信する
夏休みはまだまだ (おくちゃん)
2017-08-15 13:25:28
夏休み中は子供のイベントや毎日のご飯作りでヘトヘトですね。
私はイベントに付き合わなくても良いけどたまに休憩も欲しいなあとチョット思ったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。