神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

暑い夏の家事は朝3時間で済ませる

2017年08月05日 | 調理パン


フローリングのワックスがけを済ませました!
レッスン時の作業テーブルはよく移動させるのでワックスが剥げてしまいます。
年4~5回かけてますが、だんだんずぼらになって雑巾がけするだけで汚れ落としなどしなくなっています

換気扇も拭くだけの換気扇に変えたいなあ~
網目の汚れがおちません。
少しのお金をかけるのか「ありがとう」の気持ちを込めて掃除を頑張るのか。
悩みどころです。


昨日の夕食は冷やして食べるものばかり。
あまりに暑いと冷やして食べるものになりがち。

今日は・・・

新蓮根が出ていたので鶏挽肉のはさみ揚げに、とうもろこしご飯、冷製スープ、肉じゃが、キュウリと茗荷の即席漬け。
掃除前に夕食作りをしました。

夏は午前中に家事を済ませる。
こんな過ごし方をすれば快適ですね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。