神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

いかなごで自家製新子作り

2011年03月31日 | 調理パン
4時ごろにスーパーに行くと1kg400円でいかなごが売ってました!
迷った末に買うことに・・

沸騰した塩水にひとすくいずつ入れ氷水で冷やすこと7~8回。
残りの1/3は野菜と一緒に掻き揚げにしました。これはとっても美味しかったです
新子の好きな子供たちは何回もおかわりをして食べてくれました。でも、さすがに1kgは食べきれませんね

今日のいい言葉

頑張るは 顔晴る とも言う
にこやかな顔でがんばりましょう!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。