神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

ホシノ酵母のフランスドッグと2色編み鹿の子パン

2018年06月18日 | 天然酵母パン




今朝8時前にドーンという大きな揺れがありました。
揺れが短かったのでそんなに被害が出ると思わなかったのですが
壁が倒れて死者が出たり交通機関が止まったりするような大変大きな地震だったことがレッスン後につけたテレビのニュースで知りました。
いつもの日常は明日も必ず来るとは限らない。
昨日の父の日の夕食は家族が好きな自家製皮で作る餃子でした。
午前中、娘と買い物に行き、午後からは須磨寺の落語会に行きました。
落語の世界にほんのひと時浸りながら平和だなあと感じた日でした。

そんなささやかな幸せも災害が一瞬で奪っていきます。
ご参加いただいた生徒様と楽しくレッスンさせていただき
こんな日常が当たり前でないのだなあとしみじみ感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。