神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

ベーグル・シナモンベーグル・プルーンツイスト

2013年08月29日 | 天然酵母パン
今日は大手教室で教えておられるMさん。







茹でて普通に焼くベーグルと揚げるベーグル2種。
プルーンピューレで砂糖ゼロ、バター9gいれ、乾燥酵母「ドライイースト」を使って菓子パン生地を作りました。
これは酸化防止剤が入らない酵母でインスタントドライイーストと時間的に変わらずに出来る。
シナモンベーグルはずいぶん前に習ったレシピでかな~り眠っていたレシピ。
人間の記憶ほど不確かなものはない工程がかなりあやふや
完成してみるとあ~あこんなに美味しかったんだった
大量のレシピが眠ったまま。これはレシピ整理やらねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。