神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

手作り工房

2012年04月24日 | 折り込みパン
今日は室温25度の初夏の陽気になりましたね。
お布団干し日よりでしたが作業に追われできませんでした
パン・オ・オランジェ
ケーキクーヘンロール
ホルン
栗あんデニッシュ
アーモンドデニッシュ
茄子のミートグラタン
自家製ドライトマトとブラックオリーブのパン
鶏肉の紅茶煮サンド
枝豆と牛肉のコロッケサンド
オレンジチーズムースケーキ
苺のヨーグルトムース

<今日の一押し・・パン・オ・オランジェ>
オレンジのコンポート(オーブン160℃30分)
カスタードとオレンジコンポートを包む
焼成前
セミドライトマト(オーブン140℃40分)

自家製のセミドライトマトは水分が残ってる場合オリーブ油に漬け込んで冷蔵庫に保存すると腐りません。
パスタなどいろいろ使い道があるのでこれから安く出回るときに大量に作って保存してみませんか?
それにしても肌寒い日や今日みたいに暑い日と体調管理に気をつけないといけない季節ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。