神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

和菓子「ねりきり」

2011年09月22日 | 調理パン
今日の和菓子は「ねりきりのバリエーション」「打ち菓子」など4種類です。
白でピンクを包み
ぼかしをいれます
三角棒で筋を入れます
ねりきり5種


打ち菓子

打ち菓子の作りたてがこんなに美味しいものだとは知りませんでした!
お茶席でお茶菓子を召し上がる方は美味しいお茶菓子をよく御存じなんでしょうね。
和菓子は日本の季節を味わうのに彩を与えてくれますね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Reiko)
2011-09-23 09:19:19
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。