神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

レーズン酵母のバーンズパンとプチフランス

2018年07月03日 | 天然酵母パン





レーズン酵母のバーンズパンとプチフランスのレッスンが始まりました!
本日は遠い所からお越しいただき酵母のいろんなご質問をいただきました。
悩んでる時は誰かこの疑問に明快に答えてこのもどかしさから解放して欲しいと思ったものです。
いろいろお話しできて楽しかったです。

今日の一番のドキドキはアイスボックスクッキーが計算通りに出来るかなあ。でした。
クッキー缶がとても可愛いサイズなので市松模様は少しはみ出してしまいましたが
綺麗に仕上がりました〜
来週ご参加の皆様、お楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。