神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

出張ケーキレッスン

2015年12月04日 | 天然酵母パン
夏頃に、車で10分ぐらいの婦人会の方からレッスンのご依頼を受けました。
大きな調理台が2台、コンロが6個、電気オーブンが1台の設備。
メニューはクリスマスのケーキデコレーション、クッキー、フライパンでちぎりパン。


15台のスポンジを準備。





準備が大変でしたがやって良かった
手際よく動いて洗い物を次々片づけてくださる皆さんにレッスン進行を助けていただきました。
お餅作りに慣れてる方々ばかりでパンの丸めも難なくクリア。
オーブンは1台でしたがデモのスポンジを焼き、クッキーを2回焼けて十分でした。

平均年齢30~40代?とても若い婦人会です。
近くの料理教室で検索していただき私までたどりついていただきました。
どんなご縁があるかわかりません。
必要としていただけお役にたて良かった。
主人には送迎で助けてもらい感謝です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (由佳)
2015-12-05 18:42:36
15台のスポンジ?!
すごすぎです(;^_^A
真似できません(;^_^A
返信する
メランジュールロボのおかげです (奥ちゃん)
2015-12-06 11:31:48
ミキサーが頑張ってくれました!
出張レッスンは、買い物や計量、道具準備などの忘れ物が出来ないので念入りチェックでした。
レッスンを喜んでくださる方々の気持ちでむくわれます。
やらせてもらって良かった~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。