神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

コープカルチャー「クリストシュトレン特別講座」

2016年11月11日 | 天然酵母パン
今日はクリストシュトレンの特別講座でした。


冷凍パイシートで作るハンバーグのパイ包み焼きはボリューム満点過ぎたかも?

シュトレンの包装紙にはリバーシブルの和紙2色とワックスペーパーをご用意しました。
一番人気は朱色とピンクのリバーシブル


有名店のシュトレン2本と食べ比べていただいたらありがたいことにレッスン3日前に焼いたばかりのシュトレンが美味しい!と言っていただけ”ほっ”
ほんとは1週間ねかせてしっとりしたものを食べていただきたかったんですがカルチャーのオーブンの焼きを確認したかったので3日前のカルチャー後に焼きました。スミマセン。
主食用にミルクブレッドを2本焼いたんですがこちらも美味しいと高評価。
パンレッスンにお越しいただけると嬉しいなあ~。


それにしても・・
パン教室の生徒様は心強い味方です。
いろいろお手伝いいただきありがとうございました。
そして、またまた強力なアシストをしていただいたYさん。
感謝です。

今日の参加の方で初めての方もいらっしゃいました。
手作りしたい方はいっぱいいらっしゃると実感してます。
平日に時間を作ってでもレッスンを受けたいと思ってもらえるような美味しいパンやお菓子が仕上がるカルチャーを目指したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (由佳)
2016-11-12 00:31:49
シュトーレンのレッスンたのしみです(≧∇≦)
明日もがんばってくださいね^_−☆
返信する
ありがとう〜 (おくちゃん)
2016-11-12 06:11:07
昨日はアシストありがとうございました。
いろいろ企画していきましょう〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。