神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

あ~つかれた~

2013年08月03日 | 調理パン
超~釣れすぎでさばくの疲れた~
午後7時40分に帰ってきて・・・
ご飯前にさばかないともう動けないというので空腹の中、ひたすらさばく・さばく・さばく。。。



15cmほどの鯖10匹、小鯵100匹、きす1匹、ガシラ1匹、ベら各種13匹。
出刃包丁が2本。ちょっと切れない出刃をいれると3本。
人手は4人だけど2人半分の働きなので、1時間ちょっとかかってしまう。
もっと切れのいい出刃もう1本買ってこないとあかんかな~

夏の鯵釣りはよく釣れる。ベらも久しぶりに食べれるのでありがたい
あつ~いあつ~い夏。よくがんばるなあ~ほどほどで帰ってくればいいのにねって思うんですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。