HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

人に歴史あり。

2009-02-12 10:41:00 | ブログ

誰に頼まれたわけでもなく、

ただムダに、ダラダラと書き続けてきた当ブログ。

 

もともと眠れぬ夜の手慰みに始めたんだけど、

もう足掛け四年。

意外と長く続きました。

 

ぢゃ、ご褒美に、と、これ。

さあ、何が入ってるかな?

 

 

012

 

  

 

 

 

 

ええっと、これです。

 

ブログを本にしてみました。

 

 015

 

 

パソコンって、いつかクラッシュしそう。

ぢゃあ、カタチに残しておこうかなって。

家族の歴史だしね。

 

まあ、愚かな彷徨の痕跡ともいえますが(笑)

 

もともとは健康不安の産物。

40歳まで生きたいなあって、5年日記を書き始めた私。

その五年が過ぎようとするころ、ブログってのを見つけ、乗り換えちゃった。

 

で、今や、自転車で100キロ走っちゃったりしてまつ。

なんぼほど元気やねん! ぷぷぷ。

 

この本は2005年版。

チビやころっけもまだあどけないねえ。

 

 017

 

 

で、私の駄文を読み耽るチビ。

途中、「くくくっ」って笑ってくれてます。

 

何よりの賛辞と受け止める私である。

 

 

 013

 

そうそう、お値段は1万円ちょっと。

 

これから少しずつ製本していきましょう。

 

016

 

 

そして何冊も何冊も、本が出来上がりますように。

 

もちろん君も、ずっと登場するんだよ。

 

 

020

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む、このサービス、誰が利用するのかなあと思... (元炎の料理人)
2009-02-12 00:50:50
ええような気もするが、本という形は、またちょっと文体とか体裁とかが違う気がして、実は「たぶんはやらんやろう」と勝手に思っていたのです。確かに、こういう使い方はあるなあ。
返信する
これはいいですね! (仁美)
2009-02-12 08:15:07
「学ぶ」は「まねぶ」。
早速,まねっこさせていただきます!!!
返信する
小生も健康不安から日記を付け始めて1年余りにな... (ひでじろう)
2009-02-12 10:25:28
ところが手書きだと、酔っぱらった挙げ句、風呂に入る妻子に小便をぶっかけた(らしい)日などの筆跡は踊りまくり、後で読み返すのはまず不可能です。
うーん、記録はデジタルで残すべきですかな。

返信する
4年目ですか!! おめでとうございます。 (Gucci)
2009-02-12 14:14:48
「継続は力なり」・・・すごいです。

こういうものは後になればなるほど価値が出てきますよね。

返信する
素敵です。いつも行動力と即実行なさるのに感心さ... (まおのバーバ)
2009-02-12 17:33:46
素敵です。いつも行動力と即実行なさるのに感心させてもらっています。ころっけちゃんの成長記録にもなっていいですね。何冊も製本されて思い出の財産が増える事をブログを楽しみにしています。
返信する
>元炎の料理人さん (HAPPYMAN)
2009-02-12 17:46:11
 
意外と、流行ってるみたいよ。
犬友達さんなんかでは珍しくありません。
 
まあ、記念アルバムみたいなもん。
ただ、その折々の心持ちやら思考回路が手に取るようにわかり、
読み返すと面白いです。
 
環境の変化はございましょうが、
元炎の料理人さんにおかれましても、
今後とも当ブログ、
どーぞご贔屓に(笑)
 
角栄の連行のときみたいだね。
返信する
>仁美さん (HAPPYMAN)
2009-02-12 20:09:42
 
ええ、ええ、まねっこしてください。
 
ただ、仁美さんのブログ、
空白を多用してらっしゃいますよね?
 
あれって、そのままになりますから、
かなーりのページになるかも。
 
かといって、アレは表現技法の一つですから、
取っ払うわけにもいかないでしょうしねえ…
 
これです。
 
http://print.cssj.jp/2/
返信する
>ひでじろうさん (HAPPYMAN)
2009-02-12 20:12:27
 
そーゆー乱暴狼藉の夜の日記は、
地上に存在させるべきではございません。
 
私も酔っ払ったら更新しないようにしているのですが、
時々、その約束が破られたりして…
 
明日辺り、みんなで行きましょうかね?
「俺の店」へ(笑)
返信する
>Gucciさん (HAPPYMAN)
2009-02-12 20:15:34
 
もう4年です。
これほど続くとは思いませんでした。
それもこれも「閑職」にあるからでしょう。
会社に感謝、ハレルヤ(笑)
 
で、書いてるとなかなか面白いです。
時折読み返し、
表現とかリズムがおかしいと感じると、
しこしこ手を入れています。
 
マジメか、俺(笑)
返信する
>まおのばーばさん (HAPPYMAN)
2009-02-12 20:18:14
 
行動力といってくださるのはありがたいのですが、
単に抑えが利かないとゆーか、ほどほどがないとゆーか。
まあ、そんな芸風なんですよねぇ。
 
チビところっけの成長日記。
チビ、たった今も、ゲラゲラ笑いながら読んでくれています。
うふふ。
返信する

コメントを投稿