HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

へいよっ! 奥さん、キロ10万円だよっ!

2008-11-27 13:16:00 | ダイエット

なんじゃこりゃ、ってタイトル。

そう、減量の話。

  

少しずつ体重が減っている私。

こんな感じ。

  

Dvc00278

 

かつてを思えば、体脂肪辺りは見る影もありませんが、

まあ、痩せてきました。 

  

ちょうど二ヶ月前、万歩計を買って、こんなカキコをしています。

  

http://blog.goo.ne.jp/19960408/d/20080924

  

ただ、その後一ヶ月は体重の変動はなく、そのまんま76キロ前後。

だって、万歩計って安いんだもん。

もっと自分を追い込む、高い買い物が必要です、アタシには(笑)

  

  

ってことで、ここからが私が開発したダイエット方法。

  

名づけて「浪費ダイエット」。

もう退くことができないくらい、初期投資しちゃう。

  

私の場合、ロードレーサー。

  

これですね。

  

084_2

    

  

で、自転車ってのは周辺機器になかなかコストが掛かります。

  

ヘルメットにグラブ、サイクルコンピューター、

そうそうレーサーパンツにジャージもいりますね。

ポンプも大切ですし、リュックも。

リュックだけだと肩が凝るから、サドルバッグも必須アイテムだなあ。

それに俺、ヘタレだからエスケープ用の輪行バッグもね。

  

まさに際限がありません。

  

  

で、なーんとロードレーサーにはペダルが付いてないのさ。

とゆーことで、シューズと、

それをカチッとはめ込むビンディングペダルもお入用。

  

「コルナゴですから、シューズもイタリアでしょう!」とは、ショップのマスター。

「そおっすかねえ」とおバカな私。

「SIDI、かっこいいっすよぉ」と追撃を食らえば、

もはや跳ね返す力はございません。

  

で、3万円超。

フェラガモか?(笑)

  

  

  

そんなこんなしてたら、

自転車を巡る諸情勢が気になり出すわけで、

そりゃ、耳学問しかないでしょ、と。

  

活字中毒者の私。ここもカタチから入ります。

  

  

こんなの読みながら、ジムワーク。

  

Dvc00277

  

  

  

で、おうちに帰ると…

  

  

Dvc00036

  

 

  

って、なんぼほど買うとんねん!

それも一ヶ月(笑)

  

とゆーことで、タイトルのよーなことになるんですね、私の場合。

  

で、「どーせなら完成車じゃなくって、

フレーム60万クラスにすりゃよかったなあ」って思い出す始末。

  

それだと完成車で100万円。

キロ20万円になっちゃいますね、ぷぷぷ。

  

  

と、ここまで無駄遣いをしていると、後には退けません。

  

  

無茶とかムダが大好きな私ですから、

先日はこんなことをしました。

  

Dvc00038

   

  

そう、一日で100キロ超え。

いやあ、一ヶ月前では考えられない暴挙です(笑)

  

まあ、自転車乗りならフツーの話で、

朝練で走っちゃう距離なんだそーです。

  

しかし数年前までは、県警から裁判所までタクシーで行ってた私。

って、わかる人にしかわかんないな、この辺(笑)

 

夜の街専門のシトにとっては、

大陸横断に等しい快挙なのでありますな。

  

とゆーことで、いつまで続くでしょうか。

これから寒くなるしねえ。

  

よーし、冬用のサイクルジャケットを買って、

温かいタイツも行っちゃおう!

  

うーん、万全だね、こりゃ(笑)

  

なーんて書いてるけど、

ホントは単に面白いんです、自転車。

無駄遣いは過去、一桁違うレベルでやってきたわけで、

別に抑止力にはなりませんね、ホントのとこ。

  

ただただペダルを踏んで、遠くに行くのが面白いんだよねえ。

  

これで奥さんとチビが付き合ってくれればサイコーなんだけどなあ。

春までに何とか勧誘いたしましょ。

  

皆さんもいかがです? 温泉付きヘタレツアーってのは(笑)

みんなで参りましょー!

  

 

  

  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ、私もツーキニスト・デビューの初日に1㌔減。 (ひでじろう)
2008-11-26 21:03:18
クロスバイクで早くもキロ10万円達成です。

かくも軽やかな乗り物があり、
自力で思いのほか遠くにたどり着き、
お肉までこそぎ落とせるなんて、
なぜもっと早く気づかなかったのかと悔やまれます。

その昔、安佐南区をママチャリで営業しようと意気込むも、
不当にも沼田巡回の命ばかりを受け、
敢えなく1カ月で断念した私。
今なら喜んで○○回りするんだけどなぁ。。
返信する
おおお、随分と気合が入っていらっしゃいますな!! (たいくうん)
2008-11-26 21:38:27
僕も身長162センチのクセに、体重は遂に
74キロを超えてしまったので、ナニかを何とかせねば
なりません。ホント、僕も見習わなくては…。

でもホント、何度画像見てもカッコ良い乗り物ですよねー。
羨ましい限りです。
では失礼します。
返信する
すご~~い! (ぜぇママ)
2008-11-26 22:23:28
1日に100キロだなんて!

でもね、ワタクシもロードサイクル買って走ってた頃があったんですよん。教育者だった頃には東区の自宅から安芸区の学校まで船越峠か畑賀峠を越していたもの~。
今じゃ・・すっかり車おんりーですが。。

県警から裁判所・・わかるわかるぅ!その距離、ムダに車使いたいのって。。
私も最近じゃ歩けないもの~。



自転車・・伴走者がいたらもっと遠くにいけそうな気がするのにね~。チビくん、早くお勉強に飽きてくれないのかな?
返信する
浪費してダイエット。分かります。私の場合、決し... (ひでぽん)
2008-11-26 23:15:09
わたしも、山口から本店に帰ってきた時は74、5キロありました。ぽっちゃりキャラが定着したので、一念発起。深夜の通販「ショップジャパン」で、スレンダートーンフィギュラという、低周波ベルトを購入。27000円なり。ベルトを巻いていれば、寝ながらでも腹筋150回したことになる(今は200回したことになるぐらいパワーアップしているようです)、優れものでした。

毎日ベルトを巻き、夜10時以降のごはんとコンビニ弁当を禁止。ブートキャンプ(懐かしいです)のDVDも買ったなぁ。そのほかもろもろやって、半年後には10キロ減ってました。

退路を断とうと、お高いジーンズ3本買って、私のサクセスストーリーが完結したのです。自転車ほどじゃないですが、ショップジャパンでちょこちょこお金を遣いました。

しかし、今、また転勤して3キロ増えました。
返信する
こんばんは! (なるパパ)
2008-11-27 00:47:52
すごい加速度ですね~お高い車買い替えるほどじゃないので100万でも安いかもしれませんね~と、自分に言い聞かせてます。
いろんなとこに行きたい>坂がある>楽に坂を登りたい>軽量化
と目指してるのですがついついへたれてしまいます。
返信する
>ひでじろうさん (HAPPYMAN)
2008-11-27 11:24:36
アジア大会の年だっけ?
いや、その前の年か?

二人で飯室辺りをうろついた時は、
すでに時価5万円のスペシャリティーカーだったよなあ…

ただ、キタカベ回りにチャリはきついかな。
市内各署ならイケルと思うけど。
ああ、西は辛いな。
魚切とかあるし。
でも、今の勢いならちょうどいい距離かも(笑)

追伸
体調を整え、サイクリングに行きましょう。

返信する
>たいくうんさん (HAPPYMAN)
2008-11-27 13:45:12
日記を拝見していると、
かなーりの不摂生をなさっているよう。
ぜひチャリンコ生活に踏み出してください。

なーんて、アタシもかつて不健康の塊っぽい暮らし向き。
大下手うって、割とまともになったクチなんですけどね。
  
ただ、こらからは寒くなるから、オフシーズンです。
春先デビューを目指し、
まずは大枚はたいてゲットしておくってのはどーでしょー(笑)
返信する
>ぜぇママさん (HAPPYMAN)
2008-11-27 14:05:10
ぜぇママさんは教育者でらっしゃったのですか?
ははあ…
で、今は、可愛い子たちに別の「教育」をなさっているわけですね?
  
で、畑賀峠ってのはなかなかのヒルクライムになりません?
あたしゃ、行ったことはありませんが、
広島の自転車乗りたちには有名みたいですよ。

で、船越峠はよく知ってます。
時々行ってます。
ってのも佐世保バーガーのお店があるから。
  
http://happy-go-lucky.blog.ocn.ne.jp/pog/2008/09/post_cd4c.html#more
  
なかなかオススメです。
  
で、伴走者募集中。
搬送車には乗ったことがあるのですが(笑)
って、笑うところじゃないな…
返信する
>ひでぽんさん (HAPPYMAN)
2008-11-27 14:10:36
そーいえば、診療所でそんな話をしたことがあるな。
君とまともに話をしたのは、それが初めてだったような気がする。

確か俺は、
「そうそう、戒めパンツね。俺もプラダとか買っちゃってさあ」
なぞと、くっちゃべった記憶がありますな。
  
でも、減量も辛いのはイヤ。
その点、自転車は楽しいからいいんだよねえ。

支局はついつい車に依存しちゃうから太っちゃう。
俺が東京時代に体重をキープできてたのは、
ひっくり返った直後ってのもあるけど、
よく歩いてたから。
都市部は意外と歩くんだよねぇ。
返信する
>なるパパさん (HAPPYMAN)
2008-11-27 14:15:13
いやあ、どーも。
TIMEにしておけばよかった、と後悔するアタシです(笑)

私の同僚が言うに、
「フォーラムの社長、『自分で金出すんなら、絶対TIMEじゃ』」っておっしゃってたとか。
うーむ。

あたしゃ、基本的に口プロレスの人ですから、
ARTEじゃあどーも収まりがつきません。
って、脚はまったくついて行けてないんですがね(笑)

ビンディングが手にはいるのが嬉しいような、怖いような。
週末を心待ちにし、
その天候を気にするようになったのは、
実に久しぶりです。
返信する

コメントを投稿