かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

野菜たっぷり餡かけ丼

2016-11-06 | 日記

おはようございます。

昨日は山形も20℃越えの暖かい

一日でした。

あまりにも気持ちが良くてテンション

上がりっぱなしの私でした

今日は、昨日より気温が低いのですが

お天気はまあまあって感じです。

今日もテンション上げて良い一日に

したいです@@@@@

 

昨日の晩ごはん

野菜たっぷり餡かけ丼

↓白菜やパプリカ他、豚肉少しを

炒め餡をかけて最後にごま油少々

サッパリで美味しい~~

 

スープ

ネギと卵を中華味でとろみを付けて。

 

ジャンボ餃子餃子

来た試食販売があり試食したら

美味しかったので即買いました~

大きくて食べ応えアリ

 辛なんばん

産直に行ったらまだありました。

かこさん大好きです

でも辛すぎ・・・

 

朝から主人もテンション上げて

換気扇の掃除頑張ってくれてまーす

ストレッチにもなってますね~~

ピカピカに・・・

 

 

昨日のランとウンス

昨日は日当たりも良かったので

あっちにゴロリ、こっちにゴロリ

殆ど寝ていたお二人さん

ラン

ウンスもカメラを気にする事もなく

スヤスヤです

暫くしたら一緒にソファ~で

皆さん、今日も良い一日を***

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い一日に! (ゆきぽん)
2016-11-06 09:52:48
昨日は20度越えとか‥
陽だまりはまさに、あったか〜!ってなったでしょうね(*^^*)

カラフルで栄養満点のあんかけ丼と餃子が特に美味しそ〜!!
突撃となりの晩御飯で茶碗を持ってお邪魔したいぐらいです
ご主人様、早速やって下さってますね〜
助かりますよね
丁寧にされている様子が伝わって来るようです^ ^
こんなのを拝見すると、大掃除の時期がやって来たか〜!って思いますよ。
返信する
今日もおいしそう~~~ (まあちゃん)
2016-11-06 11:58:38
昨夜の夕飯、我が家も野菜たっぷりあんかけ丼と、サンマの塩焼き・・・・そうそう、以前、紅茶の葉っぱを使って匂い消し、でもトレーに水が入れられない、というお話がありましたね。
ああいいな、と思ったのですが、実は我が家も水が入れられないタイプでした。
それで、柑橘の皮を並べているのです。ミカンやオレンジの皮を冷凍しておいて、トレーの上に並べるのです。
今は花柚子がたくさんあるので、輪切りにして、使っています。
これはお薦めですよ。
皮が油を吸ってくれるので、臭いだけでなく、後処理も簡単です。
御主人様、偉い!うらやましい!
結婚して以来、我が家は全て女中頭がやっています。
返信する
やりすぎ〜 (田舎のオジサン)
2016-11-06 12:21:44
おはようございます。ん?
お昼ですね〜
カラフル中華でごきげん晩ご飯
でしたね。ご主人さんやりすぎ〜!
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-11-06 12:57:22
野菜たっぷり餡かけ丼、スッゴく美味しそう~
キクラゲ(ですよね?)いっぱい超好み( ´艸`)
食べたくなりました。
スープもトロ~リ優しい感じ(^ー^)
餃子も付いて完璧な中華ごはん♪
返信する
ゆきぽんさん (かこ)
2016-11-06 13:00:58
こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんです。
昨日は北国山形も20℃越えの気持ち
良いお天気でした。
今日も、お天気は良いのですが昨日
よりはかなり肌寒く感じます。

野菜のあんかけご飯、カラフルだし
野菜も沢山食べられ何と言っても
簡単が一番です!
毎日の食事の支度、たまには手抜き
も・・・

前にも書いたような気がしますが
我が家の主人は、お掃除大好きで
換気扇も毎週拭いてくれます。
中は、自動洗浄なのでお湯を入れる
だけ。風呂とかトイレも・・・

これは本当に助かります
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-11-06 13:09:59
こんにちは。
いつもありがとうございます。

まあちゃんの家でも同じ野菜のあん
かけご飯だったなんて偶然ですね〜

野菜も沢山取れるし、簡単、美味しい
ので私は大好きです。

グリルの生臭匂い消し、我が家は下が
ナミナミ〜〜の鉄板になってますが
そこの上に柑橘系の皮を置くのですか?
もしそれでokなら私も挑戦してみたい
です、
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-11-06 13:17:11
こんにちは。
いつもありがとうございます。

野菜たっぷりあんかけご飯、簡単で
とても美味しかったです。
たまには手抜きして・・・

我が家の主人はお掃除大好きな人
なんです。
それで、私は楽をさせてもらって
まーす
返信する
りぷママさん (かこ)
2016-11-06 13:25:27
こんにちは。
いつもありがとうございます。

野菜たっぷり餡かけご飯、簡単で
とても美味しかったです。
りぷママさんもキクラゲ好きですか?

私も大好きです

スープは作る予定なかったのですが
急に主人が・・
で、焦って作りました。
餃子もたまたま、試食販売をして
たので買って来ちゃいましたー
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-11-06 14:47:19
こちらは連日の秋晴れから一転
今日は、寒々しい曇り空です--;

こんな日は、最低限の家事を済ませたら
のんびりまったり~です^^A

野菜たっぷり餡かけ丼
具沢山で~とろみでアツアツ☆
とっても美味しそう♡

今夜も、我が家は3日目のおでんです(笑)

それにしても、なんてお優しいご主人様なの(;・∀・)
換気扇掃除をして下さるだなんて!
素晴らしいの一言です!!

我が家では、考えられません--
(先日、いつものように私一人でやりましたよ)

そして、オシャレなレンジフードですね☆
お部屋も、真っ白で~モデルルームのようで
羨ましい限りです!
返信する
さっちんさん (かこ)
2016-11-06 15:16:51
こんにちは。
いつもありがとうございます。

山形もお天気は良いのですが、昨日
よりだいぶ寒く感じます。

野菜たっぷりあんかけご飯、トロ〜
として美味しかったです。
これからの季節、我が家は時々作る
メニューですね〜

おでん3日目・・・一番美味しく
食べ頃でしょう

⬆️にも書きましたが、お掃除大好き
な主人なんです。
で、私は助かってます。
モデルハウスなんてとんでもないですよ〜
写真で綺麗に見えるだけかと
返信する

コメントを投稿